目次

  1. ホワイトアッシュと読みます!ボーカルはのび太でドラムは剛って?
  2. 始まりはロッキング・オン主催。「RO69」
  3. 楽曲を紹介!
  4. 今後もっと活躍してほしい!有名になってほしい!

ホワイトアッシュと読みます!ボーカルはのび太でドラムは剛って?

Whiteash a

デビュー当初のアーティスト写真。(注)本人達ではありません。

Whiteash thumb 700xauto 23015

今現在のアーティスト写真
こっちが本物です。

左より剛(ドラム)、彩(ベース)、のび太(ギター、ボーカル)、山さん(ギター)からなる4人組ロックバンドです。
デビュー当初は別の外国人4人が写っている写真を使用していましたが、
現在は普通に顏を出している写真をしようしています。よく知らなかった方は本当にこの外国人の4人がホワイトアッシュ
なのだと思った方も多いのではないでしょうか?
かくいう私もこの外国人の写真が本人なのだと思っていました。
この4人の中で一番気になるといえば、やはりボーカルの、のび太さんでしょう。
あの大人気アニメのキャラクター通りの眼鏡に黒髪という容姿で、まさにのび太といった感じです。
間違いなく本名ではないでしょう。あだ名か何かなのでしょうか?
しかしこの容姿からは想像もつかない美しい歌声とカッコ良すぎる歌い方。
このギャップにやられてしまうのです。男の子は歌声とギターだけでこうもカッコ良く見えてしまうのですね。
おそらく「いい声だな」というところから、彼らに注目し始めたという方も多いと思います。
また紅一点ベースの彩さんもとてもお綺麗な方で、その美しさが際立ちます。
まさにしずかちゃんといった存在でしょう。

始まりはロッキング・オン主催。「RO69」

2010年ロッキング・オン主催のアマチュアコンテストに出場し優勝。その年
夏に開催されているロックフェス「ROCK IN JAPAN」に出演を果たします。
また翌年の2011年にはサマーソニック出演するためのオーデション「出れんの!?サマソニ!?」
で審査員賞3賞を受賞。「サマーソニック」への出演も果たします。
年末には「COUNTDOWN JAPAN」への出演もし徐々に知名度を上げていきます。
2013年には東京モード学園のCMソングに起用されました。彼らのことを知らないという方も
このCMは一度聞いたことがあるのではないでしょうか?

「 Hopes Bright」

楽曲を紹介!

「 Jails」

「Stranger」

「Teenage Riot 」

「Crowds 」

今後もっと活躍してほしい!有名になってほしい!

Yoshi03

アニメ「ガッチャマンクラウズ」の主題歌に起用されたり、東京モード学園のCM
に起用されたりとタイアップが多くなってきたホワイトアッシュ。
また「the pillows」のトリビュートアルバム。バンド名の由来となった「White Ash」をカバー
しています。
活動の幅を広げていますが、まだまだ知名度は低い彼ら。
今後もっと活躍していってほしいバンドの一つです。
フェスにも多く出演されていますので、気になった方はホワイトアッシュを
ぜひ見てみて下さい。