目次

  1. でんぱ組.inc・古川未鈴のニコニコ動画での活動
  2. 古川未鈴のオススメ踊ってみた動画
  3. でんぱ組.incと古川未鈴のこれからに期待!

でんぱ組.inc・古川未鈴のニコニコ動画での活動

450c497a3327ff9c320dd5af61230f16

現在はでんぱ組.incのセンターとして活躍している古川未鈴さんですが、元々は秋葉原のディアステージの従業員でした。従業員のディアガールにより2008年に結成されたでんぱ組ですが、古川未鈴さんはその結成メンバーです。今年で8年目になるんですね。ちなみに現在のメンバーで結成当初からの所属は古川さんのみ、夢眠ねむ、相沢梨紗は2009年加入、成瀬瑛美は2010年、最上もが、藤咲彩音は2011年の加入です。
そんな古川未鈴さんはでんぱ組の活動が始まってから、ニコニコ動画で踊ってみたの投稿を開始しています。
年齢非公開のでんぱ組の中でも童顔の古川さんですが、キレの良いダンスで人気の踊り手でした。

O0480064011410842533

アイドルとしての古川未鈴さんのキャッチフレーズは「歌って踊れるゲーマーアイドル」その他のメンバーもそれぞれコアなオタク要素を持っています。現在メジャーな活動をしているアイドルグループの中ではもっとも秋葉原らしいと言えるかもしれません。

古川未鈴のオススメ踊ってみた動画

2008年の初投稿動画です。なぜかガンダムのお面を付けています。

2010年公開。ストロボナイツは初音ミクの楽曲としても人気が高く、踊ってみたカテゴリでも人気の高い曲です。曲の長さ、振り付けの難しさもかなりのもの。この曲から素顔を公開して動画を投稿しています。

これも人気曲ですね。背景が個性的、この曲ではマスクを着用しています。

これも2010年公開。元の踊ってみた動画をPV風に編集したものです。固定で撮影する踊ってみた動画もこのような編集でアイドルらしいものになりますね。ただ、洗濯物を干しているところで撮影するというのがなかなかすごいです。

2011年公開。初期の動画と比べてもダンスの技術や表現力が上がっていますね。すでにでんぱ組.incの古川未鈴という認知もされているので動画コメントも随分変化しています。

2012年のこの動画投稿を最後に踊ってみたでの活動は終了のようです。ライブ活動やバラエティ番組の配信など、アイドルとしての活動が忙しくなってきた時期ですね。

でんぱ組.incと古川未鈴のこれからに期待!

Tumblr ngu6akavsz1qz53d5o1 400

今ではメジャーアイドルグループのセンターである古川未鈴さん。これからも歌って踊って、みんなを楽しませてくれそうです!