目次

  1. グリードアイランド
  2. ビスケット=クルーガー
  3. 賞金首ビノールト
  4. レイザー戦
  5. 対ゲンスルー(爆弾魔)
  6. クイズ大会
  7. アカンパニー「同行」

グリードアイランド

Yjimage

バッテラに雇われG.Iをプレイすることになったゴンとキルア。
(審査はシングルハンターであるツェズゲラが判断)
合格する際に必殺技ジャジャン拳をあみだした。
レオリオと別れゲームの中に入る。

ビスケット=クルーガー

Yjimage

ゲームはアイテムをコンプリートしなければならないということや
様々なカードを駆使しなければいけないこと、
プレイヤー狩りの危険人物ボマー(爆弾魔)がいることを知る。
仲間を募ってゲームクリアをしないかと誘いを受けるがゴンたちは
あくまで自力クリアを目指す。
そこで念の師匠ウイングのまた師匠であるビスケット=クルーガー(通称ビスケ)
と出会う。

賞金首ビノールト

Yjimage

ビスケはゴンとキルアの才能を見抜き鍛え上げる。
その際に賞金首のビノールトと闘い10日もの長期戦に持ち込み
ビノールトが降参した。
その後も修業は続き、周、堅、硬など念のイロハを教わる。
アイテムも順調にそして驚異的なペースで集めている中
ボマーの正体を知る。
SSランクのカード「一坪の海岸線」をクリアするため
ツェズゲラ、ヒソカに協力を仰ぎ、最大の強敵ゲームマスター
レイザーに挑むことになる。

レイザー戦

Yjimage

レイザー戦はドッチボール対決。
レイザーの強力なスパイクに対してゴンのジャジャン拳ヒソカの
バンジーガム(伸縮自在の愛)で対抗する。
キルアの手が限界を迎える中でレイザーのスパイクを、ゴン、キルア、ヒソカ
の3人のチームワークでキャッチした。
最後はゴンの全力ジャンケングーとヒソカのバンジーガムで勝利した。

対ゲンスルー(爆弾魔)

Yjimage

レイザー戦勝利後カードを狙うゲンスルー組と闘う。
ゴンはゲンスルーとの1対1に挑む。
キルアVSサブ。
ビスケVSバラ。
キルアは電撃とヨーヨーを組み合わせ勝利。
ビスケは本来の姿に戻り、バラの顔面を殴りつぶしKO。
ゴンはゲンスルーとの実力差を感じながら、持ち前の負けん気と意地で
立ち向かう。両手を犠牲にしながらも事前に作戦を立てていたこともあり、
ゲンスルーを落とし穴にはめ、逃げ場をなくしてジャンケングーを叩き込み
勝利する。そのとき左手は手首辺りから先はなくなっており、
右手もほぼ動かすのがやっとの状態だった。
その後両手はゲーム内のカード「大天使の息吹」で治している。

クイズ大会

Yjimage

100種類コンプ後クイズ大会でも最高点を取ったゴンはG.I城に招かれる。
G.I城ではジンの仲間がおりジンの話などを(悪口や不満など)仲間から
聞かされエンディングを迎えた。

アカンパニー「同行」

Yjimage

報酬として持ち帰られるカード「同行」を使いニッグに会いに行く。
ゴンとキルアの予想ではジンだったが、正体はカイトであった。
カイトともにキメラアント討伐へ向かうことになる。

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP