目次

  1. ゲーム実況主ろあ(ろあびっと)とはいったい何者!?
  2. 清楚さの極み……ろあの本業が素敵すぎる!
  3. 語学も堪能!?ろあの留学経験とはいったい?

ゲーム実況主ろあ(ろあびっと)とはいったい何者!?


ろあさんは、Youtubeで主にゲームの実況動画を投稿している女性Youtuber。

代表動画は「モンスト」や「パズドラ」の実況動画です。


ガチャ動画も多く投稿しているため、閲覧者は貴重な「レアを引き当てた瞬間」に立ち会える&その際のろあさんの可愛いリアクションを体感でき、見ていてにやにやしてしまう動画としても愛されています。


ろあさんが投稿しているのはソーシャルゲームの動画だけではありません。
「女子2人がWii Sports Resortをリアルコラボ実況♪」などのように、他の実況主とコラボ動画をアップしたり、ゲストとして参加することも。

こちらはゲスト参加動画。
「【あしあと】L4D2ではしゃいでみる  ゲストにろあちゃん!  (Blood Harvest1)」

さらに、ゲーム動画以外にもラジオ配信を行うことや、マスクをした状態で顔出し動画を投稿することもあります。


こうした動画から「ろあさんって、めちゃくちゃかわいい!」「話し方や振る舞いが上品でいい」と評判を呼び、「ゲームの動画が観たい」という層だけではなく新たなファンを獲得しているのです。

清楚さの極み……ろあの本業が素敵すぎる!

Hqdefault  1


Youtubeにアップされる様々な動画を閲覧しながら、正直気になってしまうのが「Youtuberって、Youtubeだけで生計を立てているの?」「Youtubeだけでそれだけ稼げるの?」という部分ではないでしょうか。

Youtuberやゲーム実況主、その他の動画主の多くは本業を明かしておらず、「会社の人にバレたら困る」「親戚に動画のことを知られて驚いた」など、どちらかと言えば「身バレ(リアルで接する相手にインターネット上の活動がバレてしまうこと、またインターネット上でリアルな生活が知られてしまうこと)」を避けているタイプが多いようです。

しかしろあさんは、本業を明かしています。

ろあさんの本業は、ピアノ講師&ピアニストだそうで、ピアノの腕前を公開する動画も投稿しています。


ピアノを本業としているということは、それほど音楽の教養が深いことがうかがえます。


さらに演奏だけでなく、歌ってみた動画も投稿しています。

語学も堪能!?ろあの留学経験とはいったい?


さらにろあさんは、2012年ごろの生活を語る上で「アメリカの大学に通っていた」という情報をこぼしています。

実際、ゲーム実況動画の中で、さらりと英語に対する知識を披露する一幕も。


発音の美しさが話題となり、いっそう知的な印象を裏付けました。

また、Twitterに投稿された「マスクなしの素顔画像」からも、カワイイ&上品な雰囲気が漂い話題となりました。

Roa1


前述の情報をつなぎ合わせると、ろあさんは

・美人
・ピアノの腕前が堪能(プロのピアニスト)
・語学力もあり、知的で聡明
・アメリカでの留学経験がある

という、ベタな恋愛マンガの王道ヒロインのようなスペックをお持ちということに……。

その上、そうした清楚な要素とは一見相反する(?)「ゲーム」に対してもアツい思いを抱いているとあれば好感度急上昇、応援せずにはいられません。今後のろあさんの活躍にも期待!