目次

  1. 神田明神でアニメイラストの絵馬が多い理由
  2. 思わず見とれてしまう絵馬をご紹介!
  3. まとめ

神田明神でアニメイラストの絵馬が多い理由

Lovelive0004

ご存知の方が多いかもしれませんが、神田明神は社会現象を起こしたともいえるあの大人気アニメ『ラブライブ!』の聖地なのです。
ラブライブでは東條希のお手伝いしている神社として登場しました。
人気キャラがお手伝いしている神社だと誰もが行きたくなるわけで。
そんなこんなでファンが神田明神にたくさん行き、神社内の絵馬がラブライブを中心としたアニメで溢れました。
これが神田明神内に絵馬が多い理由なのです。
ちなみにラブライブとのコラボもしており、神田明神内には限定グッズがたくさん販売されています。

思わず見とれてしまう絵馬をご紹介!

こちらのはラブライブの南ことりの絵馬を描かれています。
ことりちゃん可愛すぎます!
本家とそっくりじゃないですか!
絵が上手くなりますようにという願い…もう既に叶っていますよ。

こちらはラブライブ、アイマスの絵馬が描かれています。
この方は凄い絵馬を4つも見つけたようです。
確かにどれも凄まじい画力ですね。
個人的には右下の絵馬が好きです。
アイマスとラブライブがコラボ…って何だか嬉しくなります。

こちらは平安時代の豪族、平将門の絵馬が描かれています。
平将門のクオリティが凄まじいですね。
後ろに描かれている馬も本物のように見えるほど素晴らしい…!
1000円の0を♡にする工夫も素敵だなと思いました。

こちらはリリカルなのはシリーズでお馴染みの藤真先生が描かれた絵馬です。
リリカルなのはシリーズの主人公、高町ヴィヴィオを描かれています。
藤真先生が絵馬を奉納されている…!?
小さな絵馬にたくさんの文字が書かれていますね。
ヴィヴィオちゃんの指を口に当てるポーズが異常に可愛いです。
リリカルなのはシリーズの続編のアニメ制作を気長に待っています!

こちらはイラストレーターのユウズィさんが描かれた絵馬です。
アイカツ!の二代目の主人公、大空あかりを描かれています。
あかりちゃん可愛い!
着物がよく似合っていますね。
ニコッと笑っている感じが個人的に好きです。
今年もあかりちゃんを見て楽しい一年にします!

こちらはばくおん!!の原作者、おりもとみまな先生が描かれた絵馬です。
ばくおんの登場人物である佐倉 羽音と鈴乃木 凜の二人を描かれています。
どちらもとても可愛いですね!
今年にアニメ化されるので放送が楽しみです。
アニメ化が成功…いや、大成功することを願っています。

こちらはイラストレーターのわきさんが描かれた絵馬です。
ごちうさに出てくるキャラクター、香風智乃を描かれています。
チノちゃんは可愛さ通り越して天使過ぎますね。
ティッピーは頭にみかんを乗せても落ちないほど安定感があって凄いですね。
ごちうさ三期…本当に来てほしいです…
難民を助けてください…

こちらは同人誌などを作っている雷神会さんが描かれた絵馬です。
艦これに登場するキャラクター、鹿島を描かれています。
鹿島さんは美しいですね!
一緒にお茶をしたいものです。
他の艦これのキャラも見てみたいです。
しかし近年は艦これのキャラが減っているみたいで悲しいですね…

こちらはイラストレーターのろび~なさんが描かれた絵馬です。
fateに登場するセイバーを描かれています。
白セイバーと赤セイバー…!
個人的には白セイバーの方が好きです。
しかしどちらのセイバーもカッコイイですね!

こちらはTwitterに4コマ漫画を上げている中音ナタさんが描かれた絵馬です。
中音さんはいつも面白い4コマ漫画を描かれていますね。
今回もとっても面白いです!
お二人がどんなお願いことをしたのか気になります。
特ににこちゃん。

まとめ