意外と共感できる!?女子のあるある(?)ネタをイラスト化したツイートがおもしろいww

ヴィレッジヴァンガード・サンキューマートでグッズ展開されているグロカワ(?)キャラクター『メンヘラチャン』の作者、イラストレーター/漫画家の江崎びす子さんがTwitterで投稿している女子あるあるイラストが案外共感できるのかも!?…と話題なので取り上げてみました。

江崎びす子さん作のメンヘラ魔法少女、メンヘラチャン

江崎びす子さんの性別は…男性!?

江崎びす子さん。こんな線の細いイケメンが残念女子あるあるを…!?「中の人はきっと喪女だ!」と最初は思ってました…

名前:江崎びす子
性別:男(ゲイ)
誕生日:1995年1月30日生まれ
血液型:O型
星座:みずがめ座
住所:東京都
職業:イラストレーター・漫画家

出典: twpf.jp

男性であり、しかもゲイらしいです…感性が女性的なのですかね…きっと。

Twitterでよく見る自撮り女子

こういう自撮り女子、twitterによくいますね(笑) 自分が可愛いってことを熟知してるが故の行動でしょうか。 あざとさ全開です……。

彼氏への不満を爆発させる女子たち

食事をいつもサイゼやマックで安く済ませようとしちゃってる彼氏さん、手抜きばれてますよ(汗)
PS4とかのFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム。あ、いわゆるバイオハザードとかグランドセフトオート系のゲームです。)
ソフトを買って徹夜でやり込んじゃうパターンでしょうか。…ゲームは一日一時間って高橋名人が言ってた(古)

こちらも彼氏への不満爆発させる女子。
でも返信がないからと言って3分おきとかに『ねー返事してよ』『シカトですか?』
とか連続で送っちゃうと重いオンナと思われかねないから彼女さん側も注意です…。

いいと思いますよ、おうちデート。と思うのは筆者がアラサーBBA故なのでしょうか(笑)
まあたまには水族館とか映画館とか遊園地とか…デートスポットらしいところでデート
したっていいとは思いますが。でも入場料ワリカンだとか言うとまたややこしいことになる場合も…?

ああー…。
彼女持ち男性の皆さん、どうかめんどくせぇ!と思わないでやってください。
女子という生き物は好きな人に自分の小さな変化でも気づいてほしい、
そして「可愛い」って褒めてほしい生き物なのです。
あとは好きな相手じゃなくても「髪切った?」位は言ってくれたら嬉しいんじゃないかと。

うーん、場合によるとしか言えないです(笑)
ペアリングと一口に言ってもピンキリで、数万円程度で買えちゃうものだってあると思いますけれども…彼女がおねだりしたのが10万円前後の若干お高めのリングだったら厳しいのかな…?でもペアリングであんまりワリカンって聞かないですねそういえば。あまり大事に思われてない可能性も…!?

そしてその結果…

こんなに仲睦まじくラブラブだった二人が…

あっけなく別れてしまうことになります…

思っていることを言わなさ過ぎてすれ違う事も有りますが、
不満をぶちまけてしまうと一気に関係が崩壊することもあるので本当に気を付けましょう…。
これは恋人に限らず友人関係にも言えることではないかと。

オタク女子あるある

これは気を付けましょう…。万人がスマホやらタブレットを携帯する時代なのでついついアプリやゲームを触りたくなっちゃうものですが、友情にひびが入りかねない事もあります…コワイ!

これは…バンギャさん(主にビジュアル系ロックバンドの追っかけ)限定かもしれないですが(笑)
いずれにしても一人の時にしたほうが良さそうです…上の空で会話されたりしたら友達も可哀想ですし…

というかもしかしてあまり仲良くないのでは…?(苦笑)

おわりに

いかがですか?女性の皆さんは共感するイラストはありましたでしょうか。あくまでデフォルメとして描かれたもの
ではないかと思いますので、男性の皆さんはこれが全てだとは思わないようにお願いします(笑)
何はともあれ…男性の身でありながら女性をここまでリアルに描写できる江崎びす子さんは観察眼が素晴らしいと思います。
漫画家、かくあるべしといったところでしょうか。ご本人の優しそうに見える外見と裏腹に負の感情をむき出しにした絵柄も人気の理由の一つとなっているのではないかと思います。

ateliermu.wix.com

twitter.com

kou
kou
@kou

目次 - Contents