目次

  1. 「芸人さんと踊ってみた」シリーズとは?
  2. ライスと「にんじゃりばんばん」踊ってみた
  3. ジューシーズと「PON!PON!PON!」踊ってみた
  4. ピスタチオと「galaxias!」踊ってみた
  5. ブロードキャスト!!と「CANDY CANDY」踊ってみた
  6. 西村ヒロチョと「ロミオとシンデレラ」踊ってみた

「芸人さんと踊ってみた」シリーズとは?

Tsbunner


ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんプロデュースのアイドルグループ「スルースキルズ」。

「罵っていいアイドル」としても有名になりましたが、その二期メンバーである椎名あつみさんが、東京よしもと所属芸人さんと一緒に踊る動画です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲やボーカロイド曲を中心に、30代を中心とした芸人さんたちが一生懸命踊る姿は、じわじわきてにやにや笑ってしまう動画として、話題になっています。

ライスと「にんじゃりばんばん」踊ってみた


「芸人さんと踊ってみた」シリーズの中でももはや伝説として語られているのが、ハリセンボンと同期の東京NSC9期生「ライス」の踊ってみた動画。

「あーちゃんと後ろ二人が同じダンスをしているとは思えない」
「顔だけは踊れている風を装ってるけど事実踊れてない」
「シャキーンの威力」
「おゆうぎ感」
「この人骨ないの?」

などのコメントの理由は、再生すれば分かるはず。

ドッタンバッタンしながらも、懸命に踊っているライスのお二人の姿は「元気が出る動画」としても愛されています。

ジューシーズと「PON!PON!PON!」踊ってみた


お次も東京NSC9期生、ジューシーズ。
もともと、ネタ中に不思議な動きや意味のないダンスをガンガン盛り込んでくるジューシーズは、その特徴的な動きに「ジューシーズっぽい動き」という名前をつけられ真似されることも。

今回のダンスは、真面目に踊っているはずなのに自然と「ジューシーズっぽい動き」に……

そんなジューシーズ、2015年12月末の単独ライブを持って解散することを発表しています。
解散後は、からし色カーディガンの松橋さんはピンで、残りの二人はコンビを再結成するとのことですので、三人でのジューシーズをしっかり目に焼き付けておきましょう。

ピスタチオと「galaxias!」踊ってみた


「ピスタチオですっ」「お願いしますっ」という白目漫才で人気を博したピスタチオ。
踊ってみた動画の最後にはあーちゃんをまじえてのネタ披露もあります。

ネタ中の表情筋の動かなさには定評のある二人だからこそ、ダンス中に伊地知さんが思わず笑ってしまったシーンは貴重すぎる!

ブロードキャスト!!と「CANDY CANDY」踊ってみた


ブロードキャスト!!は名古屋出身芸人。

チェックのスーツに身を包んだ吉村さんがさらさらと踊っていることに比べると、右のツッコミ・房野さんの動きはゆるゆるに見えてしまいすが、必死に踊っている真面目さが伝わってきてにやにや笑いが止まりません。

西村ヒロチョと「ロミオとシンデレラ」踊ってみた


最後はきれいに締めましょう!ということで、「芸人さんと踊ってみた」シリーズで最も高いクオリティを誇る、ピン芸人西村ヒロチョさんとの踊ってみた動画をご紹介します。

これまでの動画に比べると圧倒的なキレッキレ感が、別タイプの笑いを誘います。

ダンスができていなくても、むしろできすぎていても面白い踊ってみた動画。
あなたの芸人としての、そして「踊り手」としての推しは見つかりましたか?