目次

  1. ジェットダイスケさんとは?
  2. ジェットダイスケさんによるApple製品レビュー

ジェットダイスケさんとは?

Maxresdefault


ジェットダイスケさんは、商品レビューを中心に投稿しているYoutuber。
富山県出身ということは明かしていますが、詳しい年齢や経歴などは非公開のようです。

大阪芸術大学出身で、クリエイティブな作業が昔から好きだったとのこと。

現在の「情報社会」と呼ばれる、インターネットや電子機器が中心となって成り立っている生活を以前から想像していたらしく、10年以上前から「ポッドキャスト」で自らの情報をライブ配信していたそうです。

「ポッドキャスト」は現在の「Youtube」「Vine」「ツイキャス」などのさきがけと言える動画配信システムであり、ジェットダイスケさんの審美眼は間違いがなかったと言えます。

ジェットダイスケさんによるApple製品レビュー

ジェットダイスケさんは様々な商品のレビュー動画を投稿していますが、「iPhone 6 plus」など、「発売はされたみたいだけど、ずば抜けていい評判は聞かない……結局どうなの?」という商品にもリアルな意見をガンガン投稿しています。


「A○○le最高ダゼ俺は将来のスティーブ○ョブズになるぜ」というファンの全肯定な意見とも、「俺はA○○leなんて認めねぇぜなんかよくわかんねぇけど鼻につくからだぜとりあえずなんか嫌いだぜ」という根拠のない意見とも違い、八ヶ月という長期間使用してからレビューを行ってくれるため、意見のリアルさがはんぱない!

「これから購入しようか、どうしようか……」と悩んでいる人にとって、参考になること間違いありません。

ライトな情報からピックアップするならば「iPhone 6 plusは普通のジーンズじゃポケットに入らないけど、コロンビアのトレッキングパンツならすぽっと入るからトレッキングパンツは3本買ったほうがいい」なんて、どう考えても公式様からもファンからもアンチからも聞けないであろうリアルすぎるご意見……さすがです。


ジェットダイスケさんのアップル製品に対する愛と、それゆえの熱のこもったコメントは投稿している動画の数々から溢れています。

「ちょっと気になる」「買おうか悩んでいる」という人は、チェックしておきましょう!