目次

  1. 「さぁ、飲もうぜ!」
  2. 「あ~これだよ、これ。この酒が最高なんだぁ」
  3. 「あ、こりゃどうも (注がれたら飲むしかないな…)」
  4. 「まだ飲むにゃー!」
  5. 「飲んでますけど、何か?」
  6. 「仕事帰りに、一杯ひっかけて帰ろうぜ」
  7. 「たまには月と飲み交わすのも悪くないぜ」
  8. 「もうタプタプだよ~」
  9. 「むにゃ…もう飲めにゃい」
  10. 屍累々
  11. 「もう酒やめた…」
  12. 「出しちまった方が、ラクになるぞぉ~」
  13. 意識していないのに名演技

「さぁ、飲もうぜ!」

%e9%85%923

「今日はとことん飲もうぜ!」と言わんばかりにしっかりとボトルを抱えた姿が凛々しいカワウソ君?です。バドワイザーライトがお好みのようですね。乗っかっているケースの中身も全部飲むのでしょうか!?

「あ~これだよ、これ。この酒が最高なんだぁ」

%e9%85%925

ご主人に抱えられても、ウットリ顔のままでボトルはしっかり抱えて離しません。よっぽどお気に入りの一品のようです。ラベルまで肉球印なのが洒落ていますね。

「あ、こりゃどうも (注がれたら飲むしかないな…)」

%e9%85%924

お付き合い上、お酌を断れずにシブい顔で注がれているような眠そうな表情がビールとマッチしていますね。しっかりとグラスを握っている所がスゴイです。それにしても、にゃんこに丁度良いサイズのグラスです。

「まだ飲むにゃー!」

%e9%85%926

爆笑の酔っ払い画像です。転がりつつも、ひしっと酒にしがみついている必死さと、酔っ払いな表情が最高の一枚です。角まで付いているので、まさに「悪鬼の泥酔にゃんこ」ですね。ナイスショット!

「飲んでますけど、何か?」

%e9%85%920

これまたウマい一枚です。目が据わってますね!ふてぶてしく寄りかかったまま、しっかりとガンを飛ばしています。この貫禄は大したものです。体が柔らかい分、猫の方が微妙なポーズをとるのが上手のようです。おかわり行きますか?

「仕事帰りに、一杯ひっかけて帰ろうぜ」

%e9%85%928

「一日の仕事の後に、同僚と行きつけのバーで飲むビールは最高だぜ~」という満足げな雰囲気が出ているわんこです。スッと伸びた背筋がきりっとしていてカッコイイですね。一緒に飲んでる同僚?も楽しそう。

「たまには月と飲み交わすのも悪くないぜ」

%e9%85%929

こちらも雰囲気バッチリの一枚です。寂れたバーで、ひとりグラスを傾けている感じが出ていますね。孤独を好む男(オス)が静かに月と語らっているのでしょうか。そもそも男(オス)?失恋の痛手に耐えながら、ひとり酒で慰める女(メス)の姿かもしれませんね。

「もうタプタプだよ~」

%e9%85%927

わんこなのにオヤジ入っています!「その立派なビールっ腹はマズいでしょ、健康診断でメタボ認定されてしまいますよ」と思わず突っ込んでしまいたくなるポーズです。情けなさそうな表情もピッタリですね。

「むにゃ…もう飲めにゃい」

%e9%85%921

酔っ払いが一匹、出来上がってます。泥酔しても酒は離さない所は、飲んべえの鏡ですね。にゃんこはしがみついて寝ることも多いので、こんなショットが撮れるのでしょう。良い夢を見ているみたいです。

屍累々

%e9%85%9222

これは一体どうやって撮ったのでしょう?キッチンで大宴会の末、全員ノックアウト状態、という感じです。酒のつまみまでキッチリととっ散らかっているあたり、芸が細かいですね。6匹とも演技賞ものです。二日酔い確定~。

「もう酒やめた…」

%e9%85%9211

「酷い二日酔いのたびに、そう思うのに~。またやってもた。はぁ、しんど」と言う声がしそうな笑えるショットですね。何故そんなところを覗いているのでしょう。しかもジト目になってます。

「出しちまった方が、ラクになるぞぉ~」

%e9%85%9212

と声をかけて、背中をさすってやりたい気持ちになりました。笑えますね~。「そこは頭を突っ込む所ではないよ、向きが逆、逆~」でもサマになっているのが面白いです。