目次

  1. Utada Hikaru SINGLE COLLECTION Vol.1 
  2. おススメ①:「Wait & See ~リスク~」
  3. おススメ②:「traveling」
  4. おススメ③:「COLORS」

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION Vol.1 

31ed6t0xqql

宇多田ヒカルさんの初のベストアルバムです。1998年12月のデビューシングル「Automatic / time will tell」から、2003年リリースシングル「COLORS」までに発表されたシングル曲がすべて収録されている名盤です。宇多田さんの4年以上の活動の軌跡が集約されている1枚です!
収録されているシングル曲は、すべて宇多田ヒカル自らが作詞作曲を手掛けています。15歳で「Automatic」を作詞作曲してしまうなんて、宇多田さんがいかに天才であるかが伺えます。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION Vol.1の収録曲です。
1. time will tell
2. Automatic
3. Movin' on without you
4. First Love
5. Addicted To You
6. Wait & See ~リスク~
7. For You
8. タイム・リミット
9. Can You Keep A Secret?
10. FINAL DISTANCE
11. traveling
12. 光
13. SAKURAドロップス
14. LETTERS
15. COLORS

 多くの曲がミリオンセールスを記録しています。CMやドラマの主題歌に使われている曲も多いので、どこかで耳にした経験があるのではないでしょうか。
 以降では、筆者が特におススメする3曲を紹介します。参考程度に簡単な紹介をするだけにしておきますので、あとはみなさんそれぞれに曲を感じてください!

おススメ①:「Wait & See ~リスク~」

2000年に発表された5thシングルです。
とにかくこの曲の印象は「かっこいい!」。疾走感あふれるサウンドで、聞いていてスカッとした気持ちになります。
また、PVもカッコいいです。楽曲を聴くだけではなく、合わせてPVも見てみてください。スカッとした気持ちが倍増するのではないでしょうか。

おススメ②:「traveling」

2001年に発表された9thシングルです。
曲自体はアップテンポな曲で、テンションをあげてくれる曲です。思わずノリノリになってしまいます。朝の通学・出勤前に自宅で聴いてから行くといいかもしれません!
カラオケでも盛り上がること間違いないでしょう!ただ、キーが高いので、ご注意を。

おススメ③:「COLORS」

2003年に発表された、12thシングルです。トヨタの車のCMにも当時利用されていたので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION では、アルバムの最後を締めるのにピッタリな曲になっています。
この曲は、自分は宇多田さんの歌声に思わず聞き入ってしまいます。筆者個人としては、COLORS発売ごろのMusic Stationで宇多田さんがCOLORSを歌っていた姿が印象的でした。