目次

  1. 有働由美子
  2. 朝ドラ「あさがきた」を見て本番中、つけまつげが落ちる
  3. 「マッサン」を出演者と見ていて号泣!
  4. 有働さん脇汗問題
  5. 寿退社の噂も・・・。
  6. 水面下で動いている有働由美子獲得競争
  7. 本人はどう思っている?

有働由美子

1969年鹿児島県生まれ、兵庫県、大阪府育ち。神戸女学院大学卒業後、1991年NHK入局。
「NHKニュースおはよう日本」「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」「NHKニュース10」
「スタジオパークからこんにちは」などの番組を担当し、紅白歌合戦の司会も務める。2007年~2010年ニューヨーク特派員。
2010年3月より「あさイチ」のキャスター。

出典: WWW.SHINCHOSHA.CO.JP

朝ドラ「あさがきた」を見て本番中、つけまつげが落ちる

648addea s

生放送中につけまつげが取れるというハプニング!
大爆笑というか笑うしかないスタジオの雰囲気が暖かくて朝からほっこりした。
イノッチのフォローが何とも良かった。

「マッサン」を出演者と見ていて号泣!

この日は「マッサン」の放送が終わると有働さんのアップから始まった。
有働さん号泣している。
「鼻が出ちゃう・・・」イノッチがハンカチを渡す。
マッサン役の玉山鉄二さん、エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんも一緒に放送を見ていて号泣。
何とシャーロットさんの通訳の方まで号泣して通訳できないほど。
イノッチがみんなにハンカチを配るという一幕も。

有働さん脇汗問題

Img6e6d1839zikczj
Udouyumiko wakisase6

「有働由美子」と検索するとまつげ・脇汗が出てくるほど。
放送中、スタジオはライトの熱で厚いらしいが有働さんの脇汗はかなり凄い。

あまりの脇汗の酷さに視聴者からお叱りのファックスがきたほど。
そこはあさイチ、有働さんがしっかり読みました。
謝罪はしたものの「脇汗は元気な証拠!」とあっけらかんと対応。

その時のことを「ウドウロク」で書いている。

Default c5b8754d800ddd59c3ff7dfa30c99781

自他ともに認めるクロい部分も、ちょっとだけあるシロい部分も、包み隠さず書いてみました。初めての本!  書き下ろし。

出典: WWW.SHINCHOSHA.CO.JP

衝撃だった。わき汗が、こんなに人々に忌み嫌われているものだとは、正直知らなかった。
確かに額や頬をつたう汗とは違うけれど、そんなに恥じるものとは、思ったことがなかった。
だからその時は、じゃあ一枚紹介しようかと読み上げ、『気付かなかったんです。不快にさせてごめんなさい』と、
素直に、しかもあっけらかんと謝り、番組は終了した。衣装さんは『すみません』と謝りに来るし、
みな痛々しいものを見る目で私を見るし、
えっ、そんなにおおごと?? と、逆に不安になるほどだった。

出典: LAUGHY.JP

寿退社の噂も・・・。

Default 546cdc0b3697748655f21c200f446228

以前から青年実業家とのうわさがある有働さん。
「あさイチ」の冒頭でもイノッチにつっこまれたこともあるほど。
フリーの前に結婚なのかな?

水面下で動いている有働由美子獲得競争

女子アナ界ばかりかテレビ界全体に激震が走っている。
きっかけになったのは11日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で元NHKアナ・堀潤氏(38)が放った一言。

「(NHKの)有働(由美子=46)さんは今年の紅白が終わったら、来年あたりフリーになるかも。この間、本を出したでしょ。
NHKでは本を出すと辞めるんですよ」「事務所の争奪戦になるでしょうね」などと話したことだ。
確かに有働アナは昨年10月「ウドウロク」(新潮社)を出版している。そこで気になるのは「争奪戦」の方だ。どんな展開が予想されるか。
芸能評論家の肥留間正明氏が言う。

出典: WWW.NIKKAN-GENDAI.COM

「私の見るところ、有働アナは現在の局アナ、フリーアナを含めてダントツの存在感です。
キャリアは申し分ないし、妙に美人ぶらない爽やかさも好感が持てる。
争奪戦になったら、まず乗り出してくるのは視聴率低迷のフジテレビでしょうね。
午後帯のワイドショーに起用できれば“お局”の安藤優子も切れて一石二鳥です。
さらに、TBSの朝ワイドも欲しいところでしょうね。
『白熱ライブ ビビット』が苦戦中で、フジの『とくダネ!』、テレ朝の『羽鳥モーニングショー』に遠く離されている。
TBSにとっても有働アナは喉から手が出る存在のはずです」

出典: WWW.NIKKAN-GENDAI.COM

本人はどう思っている?

8943af02