目次

  1. フレデリックについて
  2. M1 オドループ
  3. M2 オワラセナイト
  4. M3 トウメイニンゲン
  5. 美女が出演するMV3作を見て

フレデリックについて

Fr

フレデリック写真左から
Ba&Cho 三原康司
Vo&Gt 三原健司
Gt 赤頭隆児

フレデリックは2009年6月に双子の三原兄弟を中心に前任のドラマーのkaz.を加えた4人で結成されました。
2012年に「MUSICA」、「A-Sketch」、「スペースシャワーTV」、「ヒップランドミュージック」の4社合同オーディションで特別賞を受賞します。
特別賞を受賞後、音源はライブ会場限定やアナログ盤など特殊な販売方法で流通してきました。

2014年3月に初の全国流通盤「うちゅうにむちゅう」をリリースし、同年9月、ミニアルバム「oddloop」でメジャーデビューします。

翌年、メジャー2ndミニアルバム「OWARASE NIGHT」がオリコン週間チャート16位にランクインします。
同年9月に大阪城野外音楽堂にて行われたイベント「KANSAI LOVERS2015」にてkaz.が脱退し、現在はサポートドラマーを迎えて活動しています。

独特な三原健司のボーカルに一度聴いたらなかなか忘れさせてくれないキャッチーなフレーズとサウンドで支持を集めるフレデリック。
メジャーデビュー後、様々なフェスで入場規制がかかるなどライブでも盛り上がりを見せています。
バンドの紹介をしたところで毎度話題になるフレデリックの美女が出演するMV3作を紹介します。

M1 オドループ

昨年リリースのメジャーデビューミニアルバム「oddloop」のリード曲です。
曲名は「奇妙」を意味する「odd」と「loop」を掛け合わせた造語であり、フレーズなどからフレデリックの音楽性を確立した曲ではないでしょうか。

M2 オワラセナイト

今年リリースのメジャー2ndミニアルバム「OWARASE NIGHT」のリード曲です。
何かを終わらせないと新しい何かが来ないという歌詞と踊れるダンスロックサウンドがいいですね。
この曲のMVにはあわつまいさん(お団子)、兎丸愛美さん(ストレート)が出演しています。

M3 トウメイニンゲン

今年11月にリリース予定のミニアルバム「OTOTUNE」のリード曲です。
大事なことは本人に言えよというフレーズが強烈すぎる楽曲ですね。
この曲のMVには押方茉り加さん、来夢さんが出演しています。

美女が出演するMV3作を見て

いかがでしたか?
紹介した3曲は踊れてライブでも楽しめそうな楽曲ですね。
今回紹介した楽曲以外にも聞いてて楽しいと思える楽曲は多いです。
まだ今後も美女が出演するMVが出そうな予感はしますが3人となったフレデリックを見守っていきたいですね。