目次

  1. チョコレートプラネットの長田さんがひったくり犯確保!
  2. チョコレートプラネット長田さんとは?
  3. 実際のいぬ太田さんはこんな方!

チョコレートプラネットの長田さんがひったくり犯確保!

Images


2015年11月4日水曜日、JR新宿駅東南口にてお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田さんが女性からバッグを奪った男性を取り押さえました。

新宿ルミネ2の7階「ルミネtheよしもと」に出演した後の14:30ごろ後輩芸人とともに歩いていた長田さんは、女性の「ひったくり!」という叫び声を聞き、犯人の男にタックルをして取り押さえたのだそう。

男はそのまま新宿警察署へ連行され、バッグは無事持ち主のところへ戻ってきました。

チョコレートプラネット長田さんとは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  1


チョコレートプラネットは「チョコプラ」の愛称で親しまれ、2008年のキングオブコント決勝進出、2014年には同大会準優勝を果たしています。

長田さんは学生時代、陸上競技幅跳びの選手だったことからそのがっしりとした体格を生かしたネタを披露。

コンビとしての芸に留まらず、2011年には、ピン芸人の大会R-1グランプリに「オサダショルダー」という名前で出場。準決勝進出を果たしています。

後輩芸人からは「ショル兄」と呼ばれ、Twitterでは「おはしょる」という挨拶を定着させています。


今回の一件の終始を目撃していたお笑いコンビ「いぬ」の太田さんは、長田さんの行動に「ショルダータックル」という技名をつけ、Twitter上で拡散。

「ニュースになれ!」の言葉通り、しっかりニュースとなりました。


そして拡散のきっかけとなったいぬ太田さんのツイートもニュースで取り上げられたものの、映し出されたのは太田さん本人ではなく太田さんのツイッターアイコンとなっているお父さんの写真!


長田さんのお手柄の裏には、出来事を世に知らしめた後輩芸人の悲しい始末があったようです。

実際のいぬ太田さんはこんな方!

T5aqp


長田さんのお手柄を拡散したお笑いコンビ「いぬ」太田さん。
ハーフ芸人としても有名な「デニス」、「マテンロウ」と同期の東京NSC15期生です。