みんなどこかで一度は聞いたことがある!!?おそ松さんのキャストが豪華すぎる!!

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して新作が作られたこのアニメはこの秋からスタート。おそ松さんといえば今のおじさまおばさま世代には勿論、原作を知らない今の若者達でさえ名前を知っているであろう国民的アニメです。シェー!などは昔は日本中で流行りましたよね。その新キャストを紹介していきたいと思います。

新作おそ松さんのあらすじ・ストーリーとは?

昔のおそ松さんは6つ子やその身の回りの人物達とのはちゃめちゃコメディでした。今回の新作は大人になった6つ子さん達の未来が描かれています。内容はかなりぶっ飛んでます。笑
とりあえずいろんな有名アニメのパロディーしまくりです。今期のアニメの中ではかなり期待できるのではないでしょうか。

監督の藤田陽一とは??

藤田陽一監督とはなんとあの大人気ギャグアニメ銀魂の監督をやっていた方なんです。銀魂といえば常に放送コードギリギリのラインを攻めていくアニメですよね。なのでぶっ飛んだアニメを作るのにぴったり。

おそ松(CV櫻井孝宏)

おそ松の声を担当するのは、インテンション所属の櫻井孝宏だ。

彼は愛知県出身の41歳。サイボーグ009の島村ジョーや金色のガッシュベルの高嶺清麿、コードギアス反逆のルルーシュの枢木スザク役などの、有名かつ幅広い年代で活躍している。ファッションセンスが良いことでもお馴染みの方である。

カラ松(CV中村悠一)

カラ松の声を担当するのは、シグマセブン所属の中村悠一である。

彼は香川県出身の現在35歳である。ナレーションの仕事をこなすことも多いが、代表的なアニメとしては、大きく振りかぶっての阿部隆也、機動戦士ガンダム00のグラハムエーカー、クラナドの岡崎朋也など。

チョロ松(CV 神谷浩史)

チョロ松の声を担当するのは、青二プロダクション所属の神谷浩史である。

彼はおそらく現在最も有名な声優であり、アジアナンバー1声優とも呼ばれていた。歌手活動もしており、男性声優初のソロアルバムTOP3入りを果たした。代表的なキャラクターは、機動戦士ガンダム00のティエリアアーデ、化物語の阿良々木暦、進撃の巨人のリヴァイなど。

一松(CV福山潤)

一松の声を担当するのは、アクセルワンに所属の福山潤である。

彼は広島県出身の36歳です。ちょっと寒いオヤジギャグと可愛い笑顔が特徴の方です。デビュー間もなくガンダムのレギュラーを獲得する程の実力の持ち主。代表的なキャラクターは、コードギアス反逆のルルーシュのルルーシュランペルージ、大きく振りかぶっての泉孝介、暗殺教室の殺せんせーなど。

十四松(CV小野大輔)

十四松の声を担当するのは、マウスプロモーション所属の小野大輔です。

彼は高知県出身の37 歳である。愛称は小野D。ただただ人がいいことで有名。キモかっこいい。代表的なキャラクターは、涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一樹、黒執事のセバスチャン・ミカエリス、機動戦士ガンダムAGEとウルフ・エニアクル、進撃の巨人のエルヴィン・スミスなど。

トド松(CV入野自由)

トド松の声を担当するのは、ジャンクション所属の入野自由です。

彼は東京都出身の28歳である。子役上がりの声優で、俳優業もこなしている。代表的なキャラクターは千と千尋の神隠しのハク、機動戦士ガンダム00の沙慈・クロスロード、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、宿海仁太など。

その他も、鈴村健一や遠藤綾など豪華な方々が出演するので要チェック。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents