目次

  1. ともだちピンク
  2. どっきゅん☆ハート
  3. 恋のミクル伝説
  4. めてお☆いんぱくと
  5. なのです☆
  6. いかがでしたか?
  7. 関連

ともだちピンク

71qbchy5fel. sl1097

「ロウきゅーぶ! 」のキャラクター袴田ひなたのキャラクターソングです。
とびきり可愛い楽曲と、袴田ひなた役の小倉唯さんの甘い歌声に、耳が幸せになる一曲です。
とにかく可愛らしくて中毒性の高い曲です。

どっきゅん☆ハート

51i4ffspfbl. sx425

「うみねこのなく頃に」のキャラクター右代宮朱志香のキャラクターソングです。
アニメのシリアスな雰囲気を裏切る(?)ような、軽妙なテンポの電波ソングになっています。
曲中で繰り返される「どっきゅん☆どっきゅん☆」が耳に残ります。楽しい雰囲気の曲です。

恋のミクル伝説

511efknx83l. sx425

「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ第一話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」の主題歌だった曲です。
意図的に外れる音程やリズムに最初は驚きつつも、段々微笑ましい気持ちになってきます。
朝比奈ミクル役の後藤邑子さんの可愛い歌声も楽しい一曲です。

めてお☆いんぱくと

513evpsqstl

「めてお☆いんぱくと」は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作中で使われた楽曲です。
作中に登場する「星くず☆うぃっちメルル」というアニメ作品の主題歌という設定の曲で、魔法少女作品らしいキラキラの電波ソングとなっています。
歌っているのはメルル役の田村ゆかりさんです。ゆかりんファンの方はもちろん、可愛らしい楽曲が好きな方にもおすすめの一曲です。

なのです☆

51djjs1v9al. sx450

「ひぐらしのなく頃に解」のキャラクター・羽入(CV.堀江由衣)のキャラクターソングです。
「なのです☆」のタイトル通り、羽入の口癖やキャラクター性がたっぷり詰め込まれた可愛い楽曲になっています。
メロディも可愛らしい雰囲気で、とても中毒性の高い曲だと思います。

いかがでしたか?

電波なテイストのキャラクターソングを集めてみました。
キャラクターソングは、それぞれのキャラクターの個性が詰まっていたり、本編とは違う雰囲気の楽曲になっていたりと、楽しめる部分が多い曲なのではないかと思います。
度の曲も電波ですが可愛らしくて楽しい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

関連

RENOTE.JP