目次

  1. 「青い花」
  2. 「Candy boy」
  3. 「ストロベリー・パニック」
  4. 「神無月の巫女」
  5. 「マリア様がみてる」
  6. いかがでしたか?

「青い花」

61slktalkel. sl1072

とにかく繊細で美しい作品です。
登場人物たちの心の動きが、本当に丁寧に描かれていて、物語に引き込まれます。
「百合アニメ」としておすすめなのではなく、「アニメ作品」としておすすめの作品です。
アニメはもちろん、原作漫画も大変素晴らしい作品なのでおすすめです。

「Candy boy」

51qsh 2bwswll

こちらは、もともとWEB配信されていたアニメ作品です。
双子の姉妹がメインの百合作品で、比較的描写はライトかもしれませんが、女の子同士の仲良し描写が好きな方にとっては終始にこにこしながら観られる作品なのではないかと思います。ライトな百合好きさんにもおすすめ。

「ストロベリー・パニック」

51pm8haithl

百合が好きな方で知らない人はあまりいないのではないかと思えるほど、有名な作品です。
「お嬢様学校+全寮制+百合」という設定が好きな方はぜひ。
ある意味でファンタジーな世界観ですが、そんな世界に浸りながら観るのがおすすめです。

「神無月の巫女」

81wrpqgxaql. sy679

ロボットアニメを見ない方にも見てほしい作品がこちら。
ロボット要素はあまりなく、むしろヒロインたちの恋心や葛藤などが見どころの作品であると思います。
美しい百合作品を探している方におすすめの作品です。

「マリア様がみてる」

51hrprdnhwl

お嬢様学校を舞台にした姉妹(スール)たちの物語です。
見た事はなくても、タイトルは知っているという方も多いのではないでしょうか。
心のつながりを丁寧に描いた、素敵な作品です。原作小説もおすすめです。

いかがでしたか?

アニメはもちろん、原作も秀逸な作品が多いので、合わせて楽しむのもおすすめです。
一つでも興味をもっていただけたら嬉しいです。