目次

  1. これが「ワイルドガンズ」だ!!
  2. 多彩なアクションシーンがこのゲームの魅力!!
  3. 撃ちまくりが本当に爽快感をえれます!!
  4. まとめ

これが「ワイルドガンズ」だ!!

「ワイルドガンズに」は、プレイヤーと標準を同時に操作するタイプのアクション・ガンシューティングです。標準を動かして画面の奥の敵を狙い撃ちするのと、画面の手前のプレイヤーに向かって飛んでくる弾を左右移動やジャンプといったアクションで避けていきます。
このタイプのゲームは、あまり見たことはありません。そして、ガンシューティングの「射的」とアクションゲームの「走る」「跳ぶ」を融合したゲームですので、緊張感のある「銃撃戦」を楽しむことができます。でも、プレイヤーに気をとられていると倒されてしますので注意してくださいね。

多彩なアクションシーンがこのゲームの魅力!!

Images

プレーヤーはクリントかアニーのどちらかを選びます。2人同時プレイや同じキャラを選ぶこともできる珍しいゲームです。ちなみにプレイヤーセレクト画面で、A、B、X、Y、のボタンを押すとコスチュームと標準の色を変えることができます。ゲームは固定で次々に現れる敵を打倒していきます。残り時間がゼロになると次のステージにすすみます。タイムは敵を倒せば倒すほど早く減ります。

撃ちまくりが本当に爽快感をえれます!!

Images

ワイルドガンズには多彩なアクションがあるのですが、その中でもやはり一番楽しいのは「撃ちまくり」だと思います。撃てばうつほど有利になる感じのシステムが盛り込まれています。特殊攻撃以外の敵の弾はプレイヤーの放った弾で消すこともできます。これがはじめは難しいのですが、慣れると簡単です。敵の銃口に照準を合わせておけばあとは連射するだけで敵にダメージを与えつつ、ほとんどの弾は撃たれると同時に消えてしまいます。なれると避けるよりも消すほうが楽だと思います。でもこの弾消しはハイリスクであることに違いはないので注意してください。

まとめ

弾消しはハイリスクな防御になるのですが、それに見合ったハイリターンもあります。それは、敵の弾を打ち落とすとゲージがたまっていきます。ゲージが満タンになると効果音が出て、ガトリング砲モードになるという、楽しみ方ができます。だいたい15秒前後だった気がしますが、その間は最強破壊力で超連射が可能になるので、爽快感がハンパないです。まさに無敵です。ぜひ、ワイルドガンズプレイしてみてください。かなり楽しいと思いますよ。