目次

  1. あの人気漫画、うしおととらがゲームに!!
  2. 操作方法を紹介します。
  3. 裏技を紹介
  4. まとめ

あの人気漫画、うしおととらがゲームに!!

あの人気漫画がゲームソフトに!!正直、こういうゲームはあまり面白くないのがセオリーだったりするのですが、意外や意外!結構はまりますよ。もともとファミコンソフトとして発売されていました。その時は、ロールプレイングゲームだったのですが、スーパーファミコンはアクションゲームになります。ちなみに2Pコントローラーでボスを操作できるという面白いソフトになっていますが、決して操作しながら楽しまないようにしましょう。

操作方法を紹介します。

Hqdefault

基本操作を紹介します。
Aボタン・・・攻撃
Bボタン・・・ジャンプ (うしおは2段ジャンプ)
Yボタン・・・Aボタンと同じ
Xボタン・・・一時的にパワーアップ
スタートボタン・・・ポーズ
攻撃技
Yボタン・・・通常攻撃
右+Yボタン・・・攻撃
右上+Yボタン・・・大ダメージ!うしおはパワーアップ状態で衝撃波
上+Yボタン・・・上方向攻撃
下+Yボタン・・・しゃがみ攻撃
ジャンプY・・・突き
ジャンプ右+Y・・・大振りダメージ うしおパワーアップ状態で衝撃波
ジャンプ上+Y・・・上突き
ジャンプ左+Y・・・反対側に払う(うしお専用)
ジャンプ下+Y・・・下突き
右右+Y・・・うしお:槍を持って突進 とら:火を吹く
下を押し続けて離す・・・周囲に雷を放つ(とら専用)


下+Yボタン・・・

裏技を紹介

Hqdefault

うしおととらの裏技ですが、対戦コマンドを入力後に1PのLと2PのRを同時に押すと1P側のエネルギーが回復します。ほかにもオプション画面で2コンの下+A+Lを押しながらセレクトをおしてください。この裏技実際プレイしてみて体験してください。

まとめ

6800000007801

いかがでしたか?うしおととらの紹介でした。実際にこのゲームですが、原作を知っている方にとっては、敵キャラのムカデが強すぎるだろって思うかもしれませんね。何かと楽しいゲームになっていることは間違いないですね。ぜひ、プレイしてみてください。