目次

  1. 大泥棒!がんばれゴエモン!!紹介
  2. ゲーム内容を紹介!
  3. まとめ

大泥棒!がんばれゴエモン!!紹介

がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜は、コナミから発売された人気のアクションゲームです。スーパーファミコンの第一作目です。ものがたりは、いつも平和な江戸のはずれのはぐれ町、ここには、ゴエモンたちの住み家がある。このところ、北のはずれのほろほろ寺に美人の幽霊がでるといううわさがあった。ある日のこと。
「ゴエモンはん、知ってはりまっか」とエビス丸が駆け込んできた。
「なんでい!やぶかっらぼうに!」
「噂のべっぴんはんのことなんでっけど」
「ああ、ほろほろ寺の女幽霊さんね・・・」
「そーでんがな!そのべっぴんはんにちょっかい出そうとしたら、イタイ目におうたっちゅうて・・・」
「てやんでい!幽霊の分際で人間様をイタイ目に遭わせるたあふてえ野郎だ!」
「ここはひとつ、われのこのプレイボーイぶりで・・・」
「ごちゃごちゃ言ってる暇はねえ!いくぜエビス丸」やにわにキセルを手にして飛び出すゴエモン
「あっ、わてまだ頭のセットが・・・」後を追うエビス丸
こうしてまた、3度目の旅が始まろうととは、二人には思いもよらないことであった。

という感じではじまるんですよ。

ゲーム内容を紹介!

Bddbc86d0fb0df8c3069160115a8c6ac

〇ステージの構成として
各ステージは、敵を倒してお金や装備を整える前作同様の見下し型のマップ「町エリア」、ボスのいるところへ進む横スクロールの「拠点エリア」、ボスと戦う「ボスエリア」から構成されてます。
〇買い物システム
前作同様、お店での買い物によりアイテムをゲットしてゲームを有利にすすめることができます。ゲームをすすめるのに絶対に必要なアイテムも存在するので覚えておくと便利です。
〇キャラクター
ゴエモン・・・はぐれ町にすむ、天下の義賊!武器はキセル!サブウェポンは小判!
エビス丸・・・正義の忍者を自称するゴエモンの相棒!武器は笛!サブウェポンは手裏剣です。

まとめ

Img60308588

独特な世界観が楽しめる「がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜」質の高いグラフィックにもなっていてサウンドも楽しいです。全部で9面のステージ構成ですが、ボリュームもちょうどいいと思います。ミニゲームも搭載されているので、もっと楽しめます。ぜひ参考にしてください。