目次

  1. 主要キャラクター
  2. 制作スタッフ
  3. 放送スケジュール
  4. まとめ
Kagewani

TOKYO MXおよびBS11にて放送中のウルトラスーパーアニメタイムで10月より放送予定の「影鰐-KAGEWANI-」。
同枠は「30分で3本のアニメが見れる」がウリである事から、この作品も10分枠のようです。
現代に突如として表れたUMA=奇獣に翻弄される人々の姿と、その真実を追う生物学者の物語が10分でどう表現されるのかが注目です。

主要キャラクター

Banba

番場宗介
奇獣の事件を捜査して真実を追い求める生物学者で、このアニメの語り部ともなる人物。
CV:杉田智和 代表作「銀魂(坂田銀時)」

木村雅貴
製薬会社エージェントという以外、現在はその素性が分かっていない謎の人物。番場とはどのように事件に関係していくのか…。
CV:置鮎龍太郎 代表作「トリコ(トリコ)」

制作スタッフ

原作監督:高嶋友也

脚本:熊本浩武 代表作「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」

制作進行:明元政喜

演出:池谷古都

イラストレーション:堀了正・藤川亜美

モンスターデザイン:祭田俊作

音響効果:D3PROJECT

録音スタジオ:モイ

HP制作:hisoka

宣伝:山本信幸

アソシエイツプロデューサー:宇佐義大 代表作「うーさーのその日暮らし」・平野拓哉 代表作「ウルトラスーパーアニメタイム」

プロデューサー:岩切謙太郎

製作総指揮:長江 努

協力:ウルトラスーパーピクチャーズ

アニメーション制作:Tomovies

製作:DIRECTIONS 代表作「Let's天才てれびくん」

放送スケジュール

2015年10月放送スタート
TOKYO MX、BS11
※詳細は公式ホームページをご確認下さい。

まとめ

強烈なヴィジュアルのモンスター達とミステリアスなキャラクターによって繰り広げられるパニックサスペンス「影鰐-KAGEWANI-」。
残念ながら現時点ではほとんど前情報が無いので未知数のアニメですが、10分という限られた時間の中でどうやってサスペンスを表現していくのでしょうか?
公式ホームページのモンスターのヴィジュアルを見る限りではかなりホラーな要素が強そうですし、脚本家が「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」の熊本浩武さんという事もあってかなりシリアスな作品になりそうです。
「影鰐-KAGEWANI-」はこの秋のダークホースになるかもしれませんね。

KAGEWANI.COM

TWITTER.COM