目次

  1. TIGER&BUNNY
  2. 月刊少女野崎くん
  3. あいうら
  4. ダンガンロンパ
  5. マギ
  6. ~まとめ~

TIGER&BUNNY

110601tab001a

戦闘シーンに迫力があり、キャラも豊富なこの作品。
実際に使われている企業のロゴを劇中に登場させる所も魅力の一つだと思います。

映画では功興収入が二日で1.3億円で動員が7.3万人だったとか。
この数を見ても作品の人気ぶりが分かりますね。

ちなみに続編が見たいオリジナルアニメアンケートで1位になったようです。
回答者の30%以上がTIGER&BUNNYを挙げる程の圧倒的な数字を叩き出しました。
やはりこの作品の人気は健在だと確信できますね。

これだけの人気を誇る作品なので、是非二期もしくは映画の制作発表が決定したらいいなと思います。

月刊少女野崎くん

45129120

ただの少女マンガかと思いきやギャグ要素がたくさんある面白い作品でした。
キャラがそれぞれ個性的だったうえに声優さんまで役柄にピッタリでした。
主人公に新人声優の小澤亜李さんが演じていて、とても新鮮味がありました。

内容的にもあれ?これ二期期待してもいいんじゃない⁉って感じの終わり方だったので、続編希望です…!

あいうら

23540729

3人のゆるふわな日常が描かれているこの作品。
とにかくキャラが可愛くて癒されましたね!
ギャグ要素もあり、笑える所がたくさんありました。
まだアニメでは登場していないキャラもいるので是非二期で…!

原作は全7巻と既に連載自体は終了していますが、5分アニメなのでストックには困らないはず!

ダンガンロンパ

Extention

推理が出来てアニメも楽しめる…まさに一石二鳥のこの作品。
黒幕がまさかのあの人とは…!と最後まで分からない所が良いですね。

そして、お仕置きシーンが妙にリアルでしたよね。
よくそんなお仕置きが考えられるなと思うようなものもありました。

続編に関しては、アニメの最後にモノミが登場し、二期を催促するかのような発言をしていたのでこれは期待出来るのではないでしょうか。
認知症を患っている大山のぶ代さんも最近声優活動を復帰なされたので、二期制作の発表が聞けたらいいなと思います。

マギ

Default %e7%84%a1%e9%a1%8c

笑いあり、涙ありの魔法アニメでしたね。
キャラも豊富で仲間の大切さが分かるとても良い作品です。

個人的に5時台のアニメは中途半端に終わっている作品が多い気がします。
なので、原作のストックが溜まったら是非三期をして欲しいな…!と思います。

~まとめ~

続編希望作品のご紹介はいかがでしたか?
自分もこれは続編希望!という作品はありましたか?
この中のどれか一つでも続編制作が決定してくれれば個人的にはとても嬉しいです。
どれも面白い作品なので、まだ見てない!という方は是非ご覧になってみてくださいね。