目次

  1. まとめ
Chi5nnrukaajh 7

アニメ「オーバーロード」公式ツイッターより

日野聡さんは2015年夏アニメでも注目の「オーバーロード」で主人公のモモンガ様を演じていらっしゃいます。
支配者としての威厳のある声と慌てふためく心の声のギャップで視聴者を楽しませてくれる日野聡さん。他にどんなアニメで活躍されているのか気になります!

Img default

アニメ「GO!プリンセスプリキュア」公式サイトより

日野聡さんは2015年のメジャーアニメ「Go!プリンセスプリキュア」でシャットという敵組織の幹部を演じています。
ナルシスト風のシャットですが、組織のブラックプリンセス・トワイライトに惹かれて浮足立ったり、トワイライトがプリキュアになってしまって傷心旅行に出たりと、話が進むにつれてネタキャラ化しております。
そんなシャットを面白おかしく演じる日野聡さん。こういうキャラが似合うのでしょうか?

41o4d7pzxhl

アイザック(パラレル)/ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ログ・ホライズン/シングルカード より

小説投稿サイトの作品が原作の「ログ・ホライズン」ではアイザックという屈強な騎士団長を演じています。
円卓会議という組織の中でも武闘派の「黒剣騎士団」でギルドマスターを務める豪胆な戦士キャラですが、日野聡さんはこんなカッコいいキャラもバッチリと似合っちゃうのですね。

41zljesuhml

バクマン。クリアしおりセット 正装Ver. より

週刊少年ジャンプの人気漫画「バクマン。」では主人公の1人、シュージンこと「高木秋人(たかぎ あきと)」を熱演しています。
王道の青春漫画の主人公でもう1人の主人公の相棒として活躍するシュージン。知性派で青春まっしぐらな役柄も見事にこなす日野聡さん!凄いです!

51jxe8coagl

銀魂 クリアコレクションB.I.G.2 神威(ゴールドメタリック箔押し) 単品 より

同じく週刊少年ジャンプの人気漫画「銀魂」ではヒロイン・神楽の兄で主人公・銀時の強敵でもある「神威(かむい)」を担当しています。
普段は飄々としているけれど、いざ戦闘となると殺意の塊と化す二面性を持った強烈なキャラも日野聡さんはしっかりとこなしていらっしゃいます。

まとめ

アニメで役を担当する時は原作をしっかりと読み込むという勉強熱心な日野聡さん。
その役柄に対するまっすぐな姿勢が、どんなキャラでも幅広くこなしてしまう演技の巧みさに結び付いているのですね。

日野聡さんの所属事務所は「アクセルワン」。オフィシャルブログは『ひとりで晩酌かい?』。
これからも日野聡さんの活躍を是非とも応援していきましょう!

WWW.AXL-ONE.COM

AMEBLO.JP