目次

  1. 【第1巻】悪魔が星天使候補になった日
  2. 【2巻】不幸体質の天使リコルがかわいい。
  3. 【第3巻】ライバル現る!
  4. 【第4巻】新展開!
  5. 【第5巻】やっと来た少女漫画展開
  6. 【第6巻】星天使の座は誰の手に?
  7. さいごに

【第1巻】悪魔が星天使候補になった日

61f2ewy1uel

幼い頃両親に裏切られ人間不信になってしまったアミー。
その影響からか、ひん曲がった性格と粗暴な振る舞いが目立つようになり学園では「悪魔」として有名になっていった。
唯一の肉親である祖母も教会の仕事で忙しい。アミーはいつも一人だった。

そんなある日、アミーの前に天界からやって来た2人の天使が現れる。不幸体質の少女「リコル」と純真無垢な生真面目青年「ラミエル」だ。
アミーは2人に「星天使(せいてんし)にならないか」と持ちかけられる。
星天使になればどんな願いでも叶えられると聞いたアミーは、エンジェルリングを受け取りチャームエンジェル(星天使候補)となって
天界に集まった依頼をこなしていくのだった。

尚、アミーのパートナーは「リコル」、試験神官は「ラミエル」である。

【2巻】不幸体質の天使リコルがかわいい。

08a2cd5acb85bea5d155d65e584c0c330001 cover

依頼に失敗しながらも、めげずに挑戦するアミー。
途中、試験神官のラミエルと揉めたり、学園の生徒に襲いかかったりしながらも、
依頼を通して出会った人々の影響を受け、たくましく成長していく。
同居をすることになったパートナー天使リコルの不幸体質にも対処できるようになり、少しずつ友情を育んでいった。

そんなアミーの前に、今最も星天使に近いと言われるチャームエンジェル「ミル」が現れ・・・。

【第3巻】ライバル現る!

F67afc29ab67ab77b0139609be102ad40001 cover

「ミル」は性格も容姿も歌声も、すべてが本物の天使のような少女だった。
しかし、アミーに対してはなぜか敵対心むき出しで喋り口調も刺々しい。
一体どう言うことなのか・・・?
そして、リコルの体に異変が起き始める・・・。

リコルとミルを巻き込んだ事件を解決すべく、アミーはミルのパートナー天使「ティリ」と協力して奇想天外な行動を起こすのだった。

【第4巻】新展開!

3307181ad77129b22913c7770d2e5ec90001 cover

「記憶の香水」をかけられ、人間だった頃の記憶が戻ったリコル。
そこには幼いミルの姿があった。ふたりの過去に、一体何があったのだろうか?
そして事件の裏で手を引いていたミルの試験神官「マキデュエル」がラミエルに見せた不敵な笑みの意味とは一体・・・。

事件が収束し、チャームエンジェルが集う星天使育成学校へ入学することになったアミー。
人間界の学校で「悪魔」と呼ばれたことを少なからず気にしていたようで、育成学校では必死に天使の皮をかぶるが・・・。
さらにはアミーが属する「どくだみ組」で男女間抗争が勃発。
チャームエンジェル達の心の闇が剥き出しになっていく中、5大天使の特別授業が始まる!

【第5巻】やっと来た少女漫画展開

L 001qf8g8

個性の強すぎる5大天使を講師に迎え、星天使になるために必要な知識を身につけていくチャームエンジェルたち。
しかし、5大天使の試験に脱落すればチャームエンジェルとしての記憶を全て消され人間界に戻らなければならない。
アミーは星天使となって願いを叶える為、また、今まで応援してくれたリコルとラミエルの為にも必死に学園生活を送っていた。
そんな熱い姿が魅力的にうつったのか、ある日アミーはクラスメイトのゾノに告白される。
しかしアミーは試験神官のラミエルのことが気になりつつあった。
果たしてチャームエンジェル達の恋の行方は・・・?

というか、やっと少女漫画っぽい展開になってきたぞ!

【第6巻】星天使の座は誰の手に?

4debbcb2391af1eed8c3b191ac3e5c8f0001 cover

仲間の協力を得て5大天使の試験すべてを乗り越え、最終候補生として残ったアミー。
しかし、姿を消していたミルの試験神官マキデュエルの手によって「絶望の種」がバラ撒かれ、天界は崩壊の危機を迎える。
天界を救うべく立ち上がったわずかな味方と共に、アミーは絶望の種の進行を食い止めようとするが・・・!?
そして厳正なる試験の結果、次期星天使が決定される!
アミーの恋の行方は?叶えたかった願いとは・・・?

悪魔と呼ばれた少女の物語「チャームエンジェル」、ついに完結!

さいごに

実は料理上手なアミー。カツ丼が得意料理で作中のキャラクターの胃袋をわしずかみにします。
そして不幸体質なのには悲しい理由があったリコル。
最初は上品なお嬢様のように見えた、ミルの凶暴すぎる本性。
カツ丼の中から突如現れる試験神官ラミエル。
アミーを取り巻くキャラクターたちの姿にも注目です。

以上、少女漫画らしからぬ癖のあるキャラクターがわんさか出てきて、独特の笑いが堪能できる漫画の紹介でした。