目次

  1. 『楽園の条件』
  2. 『半熟女子』
  3. 『女の子合わせ』
  4. いかがでしたか?

『楽園の条件』

515o1r76dnl. sx352 bo1 204 203 200

大人の女性同士の恋愛を描かせたら右に出るものはいないと言っても過言ではないと思います。
『楽園の条件』では、社会人同士、かつての先輩後輩カップル、予備校の先生と生徒……等々、色々な大人の女性同士の恋愛模様が、綺麗でリアルに、そしてとびきり可愛らしく描かれています。
百合漫画には10代の学生の恋愛を描いたものが多いので、「百合=女子高生」のイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、そんな方にこそ読んでほしい短編集です。
「大人の恋愛を描いた百合漫画も素敵」と思うこと間違いなしです。

『半熟女子』

51jhla8wcel. sx352 bo1 204 203 200

女子校が舞台の、「女の子らしい女の子」と「男の子みたいな女の子」の恋物語……なんて書くと「いかにも王道!」といった感じがしますが、王道をしっかり押さえつつもその中に収まらない魅力にあふれた作品です。
全体的に明るく可愛らしい雰囲気の物語ですが、キャラクターの心の動きが丁寧に描かれており、ただ単に甘いだけではない作品に仕上がっているように感じられます。
ハッピーエンドの物語が好きな方には特におすすめです。メインの2人はもちろん、サブキャラクターも個性豊かで、メインの2人以外の恋模様も楽しい作品です。
全2巻、完結済み。

『女の子合わせ』

51eamh 2baoxl. sx350 bo1 204 203 200

森島先生が描く、ふわふわぷにぷにの可愛い女の子が堪能できる短編集です。
どのお話も秀逸なのですが、コミックスの後半に収録されている「天使なカノジョ」「チェリーなカノジョ」「彼女のカノジョ」の「カノジョ」三部作は特におすすめ。根暗な主人公・根神さんと、彼女が「天使」と崇める(?)明るくてふんわりした女の子・月宮さんの、ちょっとどこかズレている甘酸っぱいラブコメディです。

いかがでしたか?

百合好きな方にも、これから好きになる予定の方にも、ぜひ読んでいただきたい作品ばかりです。
興味を持たれましたら、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。