目次

  1. 南波日々人の名言
  2. いかがでしたか?

南波日々人の名言

530x953x4f7857822933893d3eca7fb4

「宇宙行くの夢なんだろ 諦めんなよ
もし諦め切れるんなら そんなもん夢じゃねえ」

宇宙飛行士になる夢を諦めかけていた兄のムッタに放った一言。

あなたには「夢」がありますか?
もしそれが大事な夢であるならば諦めずに追い続けましょう。

731x1074xe05e8ae6602c095d6750c7f

「そうだな世の中には”絶対”はないかもな
でもダイジョウブ 俺ん中にあるから」

絶対に宇宙飛行士になると言った日々人に対して、兄のムッタは「絶対なんてあるのか?」と疑う。
それに対して日々人が放ったのがこの一言。

私たちはついつい世間の常識に当てはめて、自分の夢を諦めてしまったりします。

本当は野球選手になりたかった・・・
本当はパイロットになりたかった・・・
本当は俳優になりたかった・・・
本当は歌手になりたかった・・・
などなど。

その夢を「私にはできない」と諦めてしまった人も多いと思います。

大事なのは周りの意見ではなく、「自分」です。
自分のことを本気で信じてあげましょう。

21012660

「知りたいことのおおよそ半分はネットや本で調べればわかることだ
どこにも載っていない「もう半分」をしるためには・・・
自分で考え出すか 体験するしかない」

今の時代ネットで検索すれば大抵のことはわかります。
なのでついつい「知ったつもり」になってしまいますが、本当に大事なのは「身をもって体験すること」。

そうして初めて自分の中で理解することができるのです。

いかがでしたか?

今回の南波日々人の名言も心に刺さるものが多かったと思います。

他にもたくさんの名言があるので、ぜひ宇宙兄弟を読んでみてくださいね!