黒柳徹子の秘密・都市伝説まとめ!スパイ容疑で逮捕されていた

黒柳徹子の秘密・都市伝説をまとめました。彼女が親善大使を務めるユニセフの仕事でボスニア・ヘルツェゴビナに入国した際、スパイ容疑で逮捕されたことがあるといった驚きのエピソードをはじめ、独特なヘアスタイルの謎や、結婚しない理由などを掲載。興味深い情報をたっぷり紹介していきます。

スパイ容疑で逮捕されていた

黒柳徹子が親善大使を務めるユニセフの仕事で、ボスニア・ヘルツェゴビナに入国した際、スパイ容疑をかけられ、現地で逮捕されてしまったと報道された。このニュースはワイドショーでも取り上げられ、緊急記者会見で黒柳徹子が釈明をする形となった。

通りかかった町の警察が、ユニセフの借りた大きいバスを略奪するために、運転手を3時間拘束。運転手は警察署の中で逮捕(人質)されており、黒柳徹子はバスの中に残されていた。警察はバスの中にあったカメラの数を数えたり、スパイという難癖をつけられバスを没収されてしまったそうだ。

出典: dokujyoch.net

現地で用意されたボロボロの車に乗り変えさせられ、もしこの時に逆らっていたら現地警察に殺されていた可能性があったという。
なぜ危険な場所に毎年行くのか、と聞かれた黒柳徹子は「そこが子ども達が一番困っているから」と語り、そういうところに住んでる人は日常的にそういう目に遭ってるので、ユニセフができることをして助けになりたいと話している。

髪の毛の中には内が入っているのか?

あの大きな丸い髪の毛の中にあるのは「おふだ」

出典: altimate.moo.jp

小さな紙に文字が書かれたものが無数に詰め込まれていて、年々髪が大きくなっているのは「おふだ」の枚数が増えているためなのだそう。

徹子の髪の中には、「通帳」と「印鑑」が保管されているという噂もあります。

出典: altimate.moo.jp

「髪の毛の中に飴を入れているのは本当か?」という質問に対し、黒柳は「飴ね、入れてますけど」と答えた。

出典: headlines.yahoo.co.jp

NHK総合「スタジオパークからこんにちは」では視聴者からのお便りや街頭インタビューなどで集まった黒柳への質問に、本人が回答していった。

黒柳は「一回ね、ももいろクローバーが5人みんなね、タマネギ頭でご出演なさったことがあったんですよ」と、ももクロが自身の番組に出演したときのことを話し出した。

黒柳はももクロのメンバー全員がそのタマネギ頭から飴を取り出し「飴持ってまーす!」と先手を打ってきたことを語るも、その一枚上を行く黒柳は「そんなこともあろうかと、その日はどら焼き入れといたの、こん中に」と話すと、スタジオからは大きな笑い声が上がった。

出典: iwiz-rts.c.yimg.jp

ピンマイクが出来た頃から、前髪に隠していた!

黒柳徹子さん頭からアメを出して本田望結ちゃんビックリ

なぜヘアスタイルが「たまねぎ頭」になったのか?

出典: chulapan.com

若き頃はストレートヘアだったが、1978年1月に放送開始された「ザ・ベストテン」の頃には ”たまねぎ頭” が定番になっている。

タマネギ頭はニューヨークにいた時にハリウッド女優も担当したヘアスタイリストの須賀勇介さん考案である。

「ニューヨークでは、わりとわたし、振袖を着る機会が多かったんですよ。最初はおかっぱにしてたんですけど、須賀さんと、こんなのどうだろう、と言って最終的にできあがった頭が『たまねぎ』なんです」と黒柳さんが語っている。
須賀勇介さんはニューヨーク日本人美容師の先駆者であり、海外で成功した初の日本人ヘアデザイナー。

出典: img.laughy.jp

ニューヨークにいた頃の黒柳さん。

独特のタマネギ形ヘアスタイルも「ゲストの話にうなずく姿が分かりやすいようにと思って」始めたという。その髪形をずっと続けているのも「変えることで、視聴者の注目がゲストのお話よりわたしに集まってしまうことを避けたかったんです」と明かす。

出典: www.oricon.co.jp

「たまねぎ頭」は地毛?

出典: s.eximg.jp

自分の髪型について、「これはカンタンなんですよ。髪を上でまとめて、編みこんで、真ん中に埋めるだけ」と解説をしたのだ。

出典: www.excite.co.jp

トップシークレット中のシークレット「タマネギ頭のつくり方」が、2006年4月5日放送の「徹子の部屋」で、唐突に、いともカンタンに明かされた

黒柳「あれもかつらだと思ってらっしゃる方がいらっしゃいますけど、かつらだと襟足のところなんか、ああはうまくいきません」

出典: bookstand.webdoku.jp

黒柳「タマネギ頭はロングヘアじゃないとできません。ちがうスタイルにするときは中に全部折り込んで、しまっちゃいます。そしてかつらをかぶります」

nzr13
nzr13
@nzr13

Related Articles関連記事

絶好調!「トットてれび」 あの人が演じている「アノ人」はこんな人!

絶好調!「トットてれび」 あの人が演じている「アノ人」はこんな人!

最近「すごく面白い!」と評判のドラマが、NHKで放送されている「トットてれび」です。 このドラマにはテレビ黎明期から活躍されてきた黒柳徹子さんを中心に、たくさんの著名な歌手や俳優が見事に「再現」され登場してきます。 そこでドラマに登場する人物のモデルとなった方々について、ちょっと調べてみました。

Read Article

【黒柳徹子】紅白を盛り上げるのは歌手だけじゃない!豪華ゲストまとめ【とにかく明るい安村】

【黒柳徹子】紅白を盛り上げるのは歌手だけじゃない!豪華ゲストまとめ【とにかく明るい安村】

『NHK紅白歌合戦』は大晦日の歌の祭典ですが、番組を盛り上げるのは何も歌手やアーティストだけではありません。俳優やお笑い芸人、スポーツ選手など、各界から著名人が招かれ、ステージでイベントを披露したりしています。司会や審査員の顔ぶれからも目が離せません!この記事では、紅白に彩りを添える豪華ゲストについてまとめました。毎年盛りだくさんな紅白、楽しみですね!

Read Article

目次 - Contents