目次

  1. シティハンター『海坊主』
  2. ガラスの仮面『姫川亜弓』
  3. エースをねらえ『緑川蘭子』
  4. タッチ『新田明男』
  5. 明日のジョー『力石徹』
  6. るろうに剣心『 斎藤一』
  7. 犬夜叉『殺生丸』
  8. デスノート『L Lawliet(エル・ローライト)』
  9. YAWARA『本阿弥(ほんあみ)さやか』
  10. いかがでしたか

シティハンター『海坊主』

Yjimage

~引用~
“”海坊主は主人公冴羽獠も認める始末屋(スイーパー)で、彼をして「この世界で敵に回したらもっとも厄介な奴の一人」と言わしめる程、実力が拮抗しているライバルとして登場します。

本名は「伊集院隼人」と言い、見た目と比べてあまりに立派過ぎる名前だとして冴羽獠が「海坊主」というあだ名を付けました。””
引用先:http://www.dourakudou.net/news/think/attractive-umibouzu-city-hunter/

ガラスの仮面『姫川亜弓』

Yjimage

連載年数を考えると、もう30年以上ライバルやってます。

マヤの才能をいち早く見抜いて、政党はライバルキャラとして競ってます。

エースをねらえ『緑川蘭子』

Yjimage

「ここはお蝶夫人でしょう~」と突っ込まれそうですが、
生まれ素性がわかるまで、宗像仁を愛していたという点で起用しちゃいました。

タッチ『新田明男』

Yjimage

これまたね、「そこは和也じゃない?」って思う人多いはずなんだけど、この人メッチャいい人やん。

実力も人気もケタ違いで、南ちゃんの気持ちもちゃーんとわかってるとこが大好きでした。

明日のジョー『力石徹』

Yjimage

~引用~
“”力石は丈のライバルでありながらファンの間で人気が高く、連載当時には講談社主催で実際に力石の葬式が行われている。””
引用元:WIKI/あしたのジョーの登場人物

るろうに剣心『 斎藤一』

Image

~引用~
””緋村剣心の宿敵の一人。非常に冷徹で無愛想な一匹狼。

警視庁の密偵でもある。口癖は「阿呆が」。

「悪・即・斬」という絶対の正義を持つ。

これに反する者はたとえ政府高官であろうと容赦なく粛清することが、明治を生きる新撰組の務めだと考えている。

必殺技は「平突き」を必殺技の域まで鍛え上げた「牙突」。
引用元:dic.nicovideo.jp/a/斎藤一(るろうに剣心)

るろうに剣心 斎藤一  牙突集

犬夜叉『殺生丸』

Yjimage

“”犬夜叉の兄。

犬夜叉に並々ならぬ憎悪を抱いており、鉄砕牙を手に入れようとしていた。

性格は誇り高く冷酷。

ひと振りで百の命を救うという刀、天生牙と、鬼の牙で打った闘鬼神を持っている。””

デスノート『L Lawliet(エル・ローライト)』

Yjimage

~引用~

””DEATHNOTEのもう一人の主人公。

世界の警察権力の「影のトップ」であり、「最後の切り札」ともいわれる世界一の名探偵で、ICPOでも絶大な発言権を持つ。 ””
引用先:ピクシブ/デスノート

YAWARA『本阿弥(ほんあみ)さやか』

Yjimage

本人は柔をライバル視してるけど、その空回りぶりがスゴク共感が持てました。

金にものいわせるとこがライバルらしくてイイ味出してます

いかがでしたか

かっこよかったりドジだったり必死だったり・・。

いろんなライバルいますけど、やっぱり彼らがいなきゃ主人公は輝きません!