目次

  1. 第五話『であい』
  2. 太郎丸のチェック
  3. 普通にショッピングを楽しむ三人
  4. 「約束してくれ、指切り」
  5. 第五話まとめ

第五話『であい』

みーくんは圭と太郎丸と別れて独りぼっちになりました。
一方学園生活部の三人はみーくんが隠れて住んでいるショッピングモールにやってきました。
それでは第五話のまとめです。

太郎丸のチェック

Ga2

学園生活部の三人の元に太郎丸がやってきました。りーさんが太郎丸に噛まれた傷がないかチェックしているシーンです。
人間は噛まれると化け物になるようですが、犬もなるのでしょうか。その辺の情報を知っているのかがちょっと気になりましたね。まあ知らなくても一応チェックするとは思いますけど。人間以外に感染する生き物がいるのかいないのかというのは結構大事な情報のような気がしますね。

普通にショッピングを楽しむ三人

Ga3

食べ物や使えそうな設備、雑貨を集めていく学園生活部。その際に洋服も試着して楽しんでいました。
設定が設定なだけに水着回やら温泉回なんてものはないと思っていましたが、ありましたね(笑)。個人的にはめぐねぇの水着も見たかったです。

「約束してくれ、指切り」

Ga4

りーさんとくるみちゃんがとある約束をしたシーンです。それは『くるみが感染した時には迷わず殺す』という約束でした。
どう考えても今後くるみちゃんが感染するフラグでしかないんですけど大丈夫ですか?このアニメバッドエンドに向かってそうで怖いんですけど大丈夫ですか?
こんな感じで今後の展開が不安になるシーンでした。

第五話まとめ

Ga5

みーくんを救った防犯ブザー

学園生活部の四人(五人?)と一匹がようやく揃いましたね。しかし第一話でみーくんがいるわけですから絶対に助かるんでしょという見方をしてしまったので、ハラハラ感は薄かったですね。別の部分ではハラハラしましたが。
第六話も引き続き過去編のようです。みーくんと太郎丸を加えた直後の学校でのお話になりそうです。
いよいよめぐねぇが生きているのかどうかがはっきりしそうな展開ですので、その辺りをみーくんがどうツッコんでいくのかが楽しみです。