永井豪の最高傑作・『デビルマン』

永井豪の最高傑作として名高く、現在も日々多くのファンを獲得しているダークファンタジー・『デビルマン』。今秋に009とのコラボ作品を劇場アニメーションとして上映するとのことで、非常に注目を集めている作品です。

あらすじ・ストーリー

1コマ目の左が不動明、右が飛鳥了

人を攻撃することのできない心優しい性格ゆえに、ガラの悪い同級生からちょっかいを掛けられる日々を送る少年・不動明。彼はある日、幼馴染の飛鳥了と再会してその性格を見込んでのある重大な頼まれごとをする。それは、"化け物と合体して人類を守る"こと。
恐る恐る引き受けながらも見事に成功し、強大な力を持つ半人半妖の身となった明だが、それは彼の過酷な運命への第一歩でもあった…

多数のスピンオフ&続編

現在連載中のデビルマン・サーガ。これが最終章らしい…

衝撃的な結末から数十年経った今もなお、パラレルワールド、女性キャラVERなど様々なベクトルの続編やスピンオフが生み出されるデビルマン。ファン必見の作品が勢ぞろいです。

伝説的な実写

シレーヌを演じた富永愛さん

低クオリティさで右に出るモノのない作品として有名な実写・デビルマン。しかしながら、つじつまの合わなさが逆に面白いと近年脚光を浴びています。クーラーの利いた部屋で落ち着いて観るのがオススメ。

まとめ

無印の完結からは何年も経ちましたが、今なお完結せず、走り続ける作品・デビルマン。今後の動向も要チェックです…!!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents