目次

  1. the GazettE-PLEDGE
  2. the GazettE-Hyena
  3. the GazettE-Before I Decay
  4. the GazettE-REGLET
  5. the GazettE-東京心中
  6. DIR EN GREY-予感
  7. DIR EN GREY-Cage
  8. DIR EN GREY-I`ll

the GazettE-PLEDGE

1曲目に紹介させていただく曲は『PLEDGE』(プレッジ)という曲です。
この曲はジェムケリーのCMソングにも起用されていました。
曲の内容は男女の恋模様を描いている曲です。
そしてただひたすらメロディーも歌詞も感動するいい曲です。

the GazettE-Hyena

この曲はとてもアップテンポな曲となっております。
ロックバンドとか好きな人にはとてもオススメな曲です。

the GazettE-Before I Decay

この曲もhyenaのようなアップテンポな曲になっております。
the GazettEらしさが出てていいのではないでしょうか。

the GazettE-REGLET

この曲はVo.ルキの実体験を元に歌詞を書いたようです。
歌詞の内容は『失ってから見えるもの。』のような歌詞になっています。
アップテンポだけどどこか切ないメロディーと切ない歌詞がいいです。

the GazettE-東京心中

この曲はストーリ展開となっていて、内容は女性が好きな男性を追ってきて東京で男性と同棲を始めるが思うようにいかず、女性が家族を捨ててきて東京に来たことを公開し最終的には男性と共に線香花火をし、火花が落ちたら未練を捨て真冬の東京湾に身を投げ自殺をするという切ないストーリになっています。

DIR EN GREY-予感

この曲は私がDIR EN GREYで初めて好きになった曲です。
ヴィジュアル系らしさが出てていいですよね。

DIR EN GREY-Cage

この曲は最初、切ないメロディーから始まります。
でもサビはDIR EN GREYらしいサビになっていていい曲です。

DIR EN GREY-I`ll

この曲はDIR EN GREYがメジャーデビューする前の曲です。
すごくいい曲です。