目次

  1. ローラースケートよりも手軽! 新感覚のスケートが誕生していました
  2. カーディフスケートのポイント
  3. プロモ&ハウツー動画

ローラースケートよりも手軽! 新感覚のスケートが誕生していました

Medium

次世代スケートシステム“カーディフスケート”はヨーロピアン・エンジニア、アメリカン・デザイナーのチーム構成によりデザインからテストに至るまで長年を費やしてここに完成しました。

カーディフスケートは高品質のコンポーネントを使用して製造され、お気に入りのどんな靴でも気軽に装着できるよう設計されています。

出典: WWW.T-MANAGEMENT.INFO

自分の靴を履いたままスケートを楽しめるのはとても良いですね。
レジャーに持っていって広い場所でスケートしたら最高に楽しそう。

走る止まるができるようになれば通勤にも良いですね。
通勤靴に装着して会社まで行けます。

カーディフスケートのポイント

ローラースケートをもっと生活に密着した身近なものに。そんなコンセプトから製作された「Cardiff Skates」は靴の上から直接装着するローラースケート。普段使いの靴でローラースケートを楽しめるので、例えば目的地まで「Cardiff Skates」で滑って向かい、そのままバッグにしまってすぐに遊びはじめるなんてこともできちゃいます。

出典: WWW.EXCITE.CO.JP

S1 s2

「Cardiff Skates」のもうひとつ特徴的な点は車輪の配置。通常のローラースケートとは異なりデルタ型に取り付けられた3つのタイヤで走行。ブレーキをかける時は最後尾のリアタイヤに体重を乗せると止めることができます。この配置にすることで「ユーザーにユニークな操縦性と優れた安定性を提供」することができるようになったとか。

出典: WWW.EXCITE.CO.JP

8003018

カーディフスケートはオートマチックサイズ調整システム(ASA./特許取得済み)によりほとんどの靴のサイズにぴったり合うように調節します。
独自のホイル構成(TRISKATE./特許取得済み)とブレーキシステムは一般的なローラースケートやインラインスケートよりも優れた安定性を提供しています。

出典: WWW.T-MANAGEMENT.INFO

プロモ&ハウツー動画

ローラースケートは結構ゴツイ作りでしたし靴も別に用意しておく必要がありました。
カーディフスケートはその必要はないんですね。

アメリカのカーディフスケートカンパニーがプロダクトした製品なので
それ以外はマネをした製品ですから今後注意が必要ですね。

今回は次世代スケート、カーディフスケートの紹介でした。
お値段は少々高いですがとても楽しそうですよね?