【アイ・アム・サム】感動・号泣・涙腺崩壊必至なおすすめ洋画47選【ライフ・イズ・ビューティフル】

数ある映画の中には、ストーリーが感動的なものがたくさんあります。家族の絆を描いた作品、人類の未来のために奮闘する男たちの物語、人種差別と闘いながら栄光を掴んだ1人の人間の壮絶なドラマ…。中には実話をもとに描かれた作品もあるので、より深く考えさせられますね。この記事では、感動・号泣・涙腺崩壊必至間違いなしの映画についてまとめました。泣きたい時にどうぞ!

出典: kabegami.org

感動の涙が止まらない映画

毎日辟易とした日々を過ごしていると、泣きたくなることもありますよね。

涙を流すというのは、心をスッキリさせるのに効果的です。
素敵な映画や感動する映画を見て、心のデトックスをしてみてください。
今回は絶対感動できる映画を集めてみました!

「アイ・アム・サム」パパと一緒に過ごしたいという娘の愛

出典: movies.yahoo.co.jp

知的障害があり7歳の知能しか持たない父親サム。彼には愛する娘ルーシーがいたが、ソーシャルワーカーによって「養育能力無し」と判断されてしまう。
愛する娘のために何とか奮闘する父親サムだが…。

知的障害の父親と7歳になる娘の愛情と絆を描いた作品。
涙無しでは見られない心を温かくする感動作。

おすすめ度:★★★★★
:A級

「I am Sam アイ・アム・サム」予告編 - YouTube

「アポロ13」絶体絶命の宇宙から帰還せよ

出典: www.amazon.co.jp

1970年4月、月に向かって打ち上げられていたアポロ13号で爆発事故が発生。
乗組員を救うため、ヒューストン管制センターでは救出作戦を進めていたのだが…。

未知の空間で発生した事故に立ち向かう人々の姿に感動。
不可能を可能にできる力が人間にあると思わせられる作品。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画「アポロ13」劇場予告 - YouTube

「アルマゲドン」堅物な男たちに地球の未来は托された

地球で様々な災害が発生し、人類の滅亡へのカウントダウンが始まった。
地球に向かって巨大な隕石が近づいてきているのだ。
地球では、この隕石を破壊するため、世界一の石油採掘チームにミッションを依頼。
人類の未来はたった14人に託された…。

不器用な父親と新しく紡いでいく命の連鎖。
世界一勇敢な男の最後の決断に、感動の涙がとまらない。

おすすめ度:★★★★★
:A級

Armageddon trailer - YouTube

「E.T.」未知の生命体と人間の友情

出典: tenrandomfacts.com

地球探査にやってきた未知の生命体E.T.。彼はひょんな事から宇宙船に乗り遅れて、取り残されてしまう。
ある夜、10歳の少年エリオットは庭で奇妙な形をした生物を発見し…。

未知の生命体と少年の交流を描く作品。
一緒に過ごした時間や思い出が、より一層二人の絆を深めていく。
そんな友情に感動できる作品。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画 「E.T.」 劇場予告 - YouTube

「インターステラー」娘のために時空も次元も超えていく

食糧不足や環境悪化により、地球の荒廃が進み、人類は絶滅の危機に陥っていた。
そんな中、農業を傍らにエンジニアを行っていたクーパーはある信号を発見する。

そこを辿っていくと、ある建物を発見。そこはNASAが極秘で研究を進める機関だったのだ。
彼はそこで、新しい惑星を探すミッションを言い渡される。
断腸の思いで、娘を地球に残し、ミッションに向かうのだった…。

言葉が出ないほど、クライマックスシーンは感動。
娘と父の絆や時系列の流れの恐ろしさに涙すること間違いなし。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画『インターステラー』最新予告編 - YouTube

「ウォーム・ボディーズ」身体は冷たく心は温かく

出典: curse.jp

食事をするために街に出かけたゾンビ”R”。
そこで一人の女性と出会い一目ぼれする。
動かないはずの心臓が鼓動し、身体が暖かくなっていく…。

ゾンビ”R”とジュリーの恋。これはさながらゾンビ版「ロミオとジュリエット」。
人の心を取り戻していくゾンビたちに感動。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画『ウォーム・ボディーズ』予告編 - YouTube

Jirotake1115h4
Jirotake1115h4
@Jirotake1115h4

目次 - Contents