『にゃんこ大戦争』超激レアキャラクターの種類別・ガチャ別強さランキング

ここでは人気スマホゲーム『にゃんこ大戦争』に登場する超激レアキャラクターの強さランキングを種類別・ガチャ別でまとめた。ツルの恩返し、聖龍皇帝メギドラ、闇商人バビル、獄炎鬼にゃんま、武神武田信玄などを紹介している。

超激レアが欲しくてガチャを回したがこれはそのガチャの中で使えるのか!?と思うことは多々あると思います。

そこで、ガチャ別でランキングを作成しました!!ヽ(´▽`)/

多少個人の主観もありますのでご了承ください。

超古代勇者ウルトラソウルズの場合

大雑把にDPS順でいくと…

1位 ツルの恩返し

2位 地蔵要塞カムイ

3位 竜宮獣ガメレオン

4位 破壊衛星デス-ン

5位 暴走兄弟ピーチジャスティス

6位 炎護射撃車ウーウー

7位 暴走兄弟ピーチスターとかぐや姫

9位 うらしまタロウ

10位 かさじぞう

11位 ももたろう

12位 銀河戦士コスモ

13位 カチカチヤマンズ

という順番

実際は…当たりは4位まで!?

1位 かさじぞう

黒い敵と天使に3倍のダメージ(およそ2万)を与える属性と、射程が320というところ、生産性も悪くないので黒い敵と天使以外でも使えるキャラとして。

2位 ももたろう

赤い敵と天使を30%の確率で止めることができることや、攻撃要員としてもそこそこ。単体ではその属性を十分に発揮することができないためネコ壁やホワイトラビットと一緒に使うとずっと止めることも可能となる。

3位 つるの恩返し

攻撃速度が著しく速く、浮いてる敵と天使を20%の確率で吹っ飛ばず属性により。射程が200というところは惜しいところ。

4位 うらしまたろう

黒い敵と天使のダメージを4分の1とし、かつ、射程が330もあり攻撃力もじぞうに次ぐ強さ。黒い敵や天使を止めるときに重宝するキャラ。
黒い敵だとチビガウガウも止めるヤラレ役としているも重複することで更に壁を厚くすることができる。

5位 かぐや姫

メタルな敵と天使を遅くするというところ、メタルな的は少なく、天使を遅くすることよりもももたろうによって止めたほうが効果は高い。攻撃要員としても使えなくはないが体力は低く、射程もももたろうと同じ。

超古代勇者ウルトラソウルズの中ではハズレと見たほうがいいのかもしれない…。

6位 カチカチヤマンズ

第2形態に進化すると射程が伸びるとしても、攻撃力を下げる属性や攻撃要員としてもそんなに必要とするところではない。

超古代勇者ウルトラソウルズの中ではハズレキャラと見た方がいいのかも…

超破壊大帝ドラゴンエンペラーズの場合

DPS順

1位 聖龍皇帝メギドラ(第3形態の)

2位 龍戦機王ライデン

3位 地竜王ソドム

4位 聖龍王メギドラ(第2形態)

5位 覇竜王ディオラムス

6位 神龍王かむくら

7位 竜騎士バルス

実際は…当たりは3位まで!?

1位 ライデン

100%赤い敵をふっとばすことは当然として、攻撃力と攻撃頻度が高いので強い。射程が多少短いのが惜しい。

2位 メギドラ

属性が浮いてる敵であり、黒い敵等より数で多少減るとしても強いので。

3位 甲乙つけ難く、竜騎士バルスと神龍かむくらが同順

バルスの方が射程が5劣るとしても(かむくら射程450)およそ五分五分。黒い敵対策でバルス、赤い敵対策でかむくらといったところ。どちらも長距離攻撃要員として優秀なためなんとも言い難い。どちらかといえば攻撃頻度が少ないかむくらが属性を発揮する機会が減るので順位はバルスに劣るともいえる。

5位 ソドム

高体力で射程も390と要塞じぞうに射程で負けるとしても浮いてる敵のダメージを4分の1にするのはぶんぶん対策等にもなる。また、高体力を必要とするときなどもある意味あり。
悪くないとしても個人的にハズレキャラ

6位 ディオラムス

高体力だとしても動き遅すぎでソドムのような4分の1とする属性はないので結構やられる。天使属性持ちだとしても量産可能な古代勇者などの方が圧倒的に使える

完全にハズレキャラ。第3形態に期待したいところ。

逆襲の英雄ダークヒーローズの場合

DPS順

1位 闇商人バビル

2位 アキラ

3位 西園寺メカコ

4位 キャットマンダディ

5位 天誅ハヤブサ

6位 ホワイトラビット

実際は…当たりは3位まで!?

1位 キャットマンダディ

440という射程と天使、エイリアン、浮いてる敵に3倍のダメージを与え、更に体力も高めでかなり優秀な攻撃キャラ。結構ダメージを受けてもノックバックもしつつ体力も67000のため生き残りやすい。

2位 アキラ

体力が減少するとDPSが更に高くなるということはある。キャットマンに多少劣る攻撃力と体力だとしても攻撃頻度はキャットマンより高い。更に第3形態ではエイリアンに対して与えるダメージが1.5倍で被ダメージを2分の1とし、波動無効効果を得た。
属性と攻撃要員としてもかなり使えるキャラ。

3位 ホワイトラビット

属性効果は高く射程が465となるため体力が5万弱となるところを相殺する。攻撃力と攻撃頻度が多くはなくキャットマンと一緒に編成すると浮いてる敵等に対して雲泥の差が見られるので、どちらかといえば攻撃要員としてではなく、属性を発揮させる補充的攻撃要員としての使用方法の方が正しい。
最近では第3形態となるもネコアイスが100%止める属性を得たためラビットの重要性は減少したともなる…。しかし、ネコアイスを第3形態にすることと、もとよりガチャで当てることは困難ともなる…。

4位 西園寺メカコ

ほとんどの人は生産性が低いが高体力で動きが遅いキャラよりも、基本キャラのように生産性が高く攻撃力がそこそこである方が攻略しやすいと思われるところ、西園寺メカコは前者となる。ただ、黒い敵とエイリアンのダメージを4分の1とすることから、壁役ともなりうる(ただし射程が445となる)。
攻撃頻度も多くはなく生産性が低いので第2形態のエイリアン属性の効果を発揮させることで使用することより進化前で生き返る方属性の方が全然まし。ただ壁役プラス攻撃要員としてであればどちらも他に任せればいいため中途半端ともいえる。
どちらかといえば個人的にハズレな方。

5位 天誅ハヤブサ

クリティカル持ちであっても攻撃力が1万と少し低め。更に遠方攻撃で射程が365。どちらかといえばクリティカルを必要とするときに使用するキャラ。第2形態のエイリアン対策でも比較的中途半端な攻撃要員と頻度、遠方攻撃というところから、前に出ているエイリアンではなく後方のエイリアンを吹っ飛ばしたいといったとき以外使えない。
そのため、クリティカルを目的とすることでなければハズレキャラといえる。

6位 闇商人バビル

特定の敵にしか攻撃できないので特定のステージに偏ることになる。エイリアンだらけの未来編では使えるとしても、ほとんどの人がこのキャラを使用せずに悠々とクリアしていると思われるため特に必要ない。

浮いてる敵や天使、エイリアンに対して10万与えるダメージは大きいと思うところキャットマンは12万となる。どちらが使えるか一目瞭然と言える。

個人的にハズレキャラ

超激ダイナマイツの場合

DPS順

1位 獄炎鬼にゃんま

2位 鬼にゃんま

3位 ネコマシン・破

4位 ネコベビーズ

5位 ネコナース

6位 ネコアイスクリスタル

7位 ネコマシン

8位 ネコシュバリエ

※第2形態と3形態で結構変化があるキャラは別に順位をつけています。

実際は…当たりは3位まで

1位 鬼にゃんま系

属性全く持ちなしとなるも、攻撃力と体力が高くそれが持ち味。更に生産性も高い。

2位 ネコアイス第3形態

第3形態になることで赤い敵を停止させる効果が100%となった。また、射程が伸びたことと体力が増したことによってその止める効果を長時間持続させることも可能ともなる。ただ、第3形態でないと要らないキャラに変化はない。

3位 ネコナース

ネットではエンペラーズ廉価版とされる。体力が少し低いことは惜しいところ射程もありこの中では(他の超激レアと比べても)使える部類に入る。黒と浮いてる敵の属性持ちもヴァルキリーに取って代わることができる(ヴァルト比べる必要はない…)。

4位 ネコマシン

高体力系ノックバックしないキャラとして使えなくはない。ただ、この部類のキャラは好みではなくエイリアンと赤い敵のダメージを4分の1とする壁役となるも、基本キャラを使用したほうが無難ではある。

5位 ネコベビーズ

ふっとばす属性持ちだとしても当たったら当たったで波動を出す雑魚を一層する第3形態なら使える。ただ、これを第3形態にするなら他をしたほうが断然良いと思われる。

ハズレキャラ。

6位 ネコパリエ

クリティカル持ち。でも天誅ハヤブサの出現によりクリティカル持ちの超激レアキャラが3つとなった。当たったらクリティカルステージで使用するだけとなる。

絶対的にこのキャラがいなければクリアできないわけではないためハズレキャラ。

戦国武神バサラーズの場合

ck6
ck6
@ck6

Related Articles関連記事

にゃんこ大戦争(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

にゃんこ大戦争(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『にゃんこ大戦争』は、ポノス株式会社によって開発・発売された、猫たちが地球の平和を守るために戦う横スクロールタイプのタワーディフェンスゲームである。プレイヤーは多種多様な「にゃんこ」たちを指揮し、進行する敵軍団を撃退する。独特のキャラクターデザインとシンプルで奥深いゲームプレイが特徴。世界中を舞台にしたステージや定期的に開催されるイベント、多彩なコラボレーションにより、プレイヤーに絶え間ない新鮮な挑戦を提供。『にゃんこ大戦争』は、ただのゲームを超え、無限の可能性と楽しみを提供し続ける。

Read Article

『にゃんこ大戦争』評価と汎用性が高い超激レア・激レア・レアキャラクターランキング

『にゃんこ大戦争』評価と汎用性が高い超激レア・激レア・レアキャラクターランキング

ユルーい絵柄のキャラクターたちがバトルを繰り広げるゲーム『にゃんこ大戦争』。その人気は凄まじく、2022年8月時点でなんと7500万ダウンロードを突破しています!この記事では、ファンの間で評価の高い超激レア・激レア・レアキャラクターについてそれぞれランキングでまとめました。思わずクスッと笑ってしまうような絵柄がサイコーですね!

Read Article

思わず笑ってしまう!「にゃんこ大戦争」の爆笑グッズまとめ

思わず笑ってしまう!「にゃんこ大戦争」の爆笑グッズまとめ

「にゃんこ大戦争」といえば、巷で有名なスマホゲームです。元々、登場するにゃんこやその他のキャラクターなども、いろいろつっかかるところはありました。しかしながら実際、その派生で制作・販売されているグッズは、もっと無法地帯となっているのです。そしてそれが、とても笑えるのです。身に覚えのない愛着を持ち、いつの間にか買ってしまうーーそんな「にゃんこ大戦争」のグッズをまとめてみました。

Read Article

《サークル》「ああそうかい(亜阿相界)」のグッズまとめ

《サークル》「ああそうかい(亜阿相界)」のグッズまとめ

「ああそうかい(亜阿相界)」は、東方プロジェクトやいろいろなアニメ・小説のグッズを制作・販売しているサークルです。その多種多様なイラストの数々は、どこか愛着があり魅力的です。今回はそんな《サークル》「ああそうかい(亜阿相界)」のグッズ(主にはスマホケース、缶バッジ、携帯用ストラップなど)やその他制作物をまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents