あつまれ どうぶつの森 / あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス / あつ森 / Animal Crossing: New Horizons / Animal Crossing: New Horizons - Happy Home Paradise

『あつまれ どうぶつの森』とは、任天堂によって2020年3月20日に発売されたNitendo Swtich専用のゲームソフトである。
任天堂が発表したQ1(4月~6月)の決算によると、『あつまれ どうぶつの森』だけで国内での売り上げが331万本、海外での売り上げが732万本、全世界での売り上げが1063万本と、大ヒットを記録した。同年6月末には、小売店から顧客への売り上げが2000万本を超えた。
『あつまれ どうぶつの森』は、プレイヤーが「無人島移住パッケージプラン」に参加し、島民として自然あふれる無人島で生活を始めるところから始まる。島にある石や木を拾ってDIYをすることで、スコップや釣り竿をはじめ、イスや作業台、ベッドなどを作ることができ、生活が豊かにすることができる。また、島には可愛らしいどうぶつたちも暮らしており、会話をしたり、写真を撮ったりして楽しむこともできる。
さらに、『あつまれ どうぶつの森』はマルチプレイにも対応しており、友達や家族はもちろん、オンラインで遠く離れたフレンドとも同時に最大8人までの通信が可能である。自分の島にフレンドを呼んだり、フレンドの島に行って遊んだりすることができる。

h198511107のレビュー・評価・感想

レビューを書く
あつまれ どうぶつの森 / あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス / あつ森 / Animal Crossing: New Horizons / Animal Crossing: New Horizons - Happy Home Paradise
10

遊び方無限大!!!

無人島で個性豊かな動物の住民達と一緒に過ごしていく、ほっこりスローライフゲームです。
やれる事は様々で、ボリュームもあります。好きな場所に自分の家を建てる事も可能。家の模様替えもでき、家具はお店で買うか木や石などを集めDIYで作る事が出来ます。また島の地形を変えたり川を作ったり好きなようにクリエイトする事も出来るのです。
自分が操作するキャラクターは顔、髪型、服装を自由に変えられます。そして、個性豊かな住民と会話や四季折々のイベントを楽しめるのです。イベントでは季節を感じる事ができ、限定の家具やアイテムを手に入れる事が可能。
私がお勧めするイベントは2つあり、1つは夏の花火大会です。浴衣を着て好きな住民と一緒に花火を見に行くのは、本当に花火大会に参加しているような気分を味わえます。また、自分がデザインした花火を打ち上げる事が出来るのもとても楽しいです。
2つ目は秋に行われるハロウィンです。仮装をして住民と話し、飴を貰います。もらった飴をハロウィンイベントで登場するキャラクターパンプキングに上げることで、可愛いハロウィン限定アイテムをもらう事が出来るのです。
このようにたくさんのイベントがあったり、島を好きなようにクリエイトすることが出来たりと遊び方は無限大です。ぜひプレイしてみて下さい。