おそ松さん / Mr. Osomatsu

おそ松さん / Mr. Osomatsu

『おそ松さん』とは、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメーション作品。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。「おそ松くん」では子供だった六つ子おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松は、成長し大人になるが童貞のニートになってしまう。六人は実家暮らしをしながら、今日も働かずにダラダラと過ごす。「おそ松くん」でお馴染みのイヤミ・チビ太・トト子・ハタ坊・デカパン・ダヨーンも登場。ナンセンスでシュールなギャグコメディ。

petitchou0603のレビュー・評価・感想

レビューを書く
おそ松さん / Mr. Osomatsu
6

面白いけど、下ネタが苦手な人は注意

「見た目が大人、頭脳は子供のまま」の長男おそ松をはじめとした6人兄弟、松野家の物語。
メンバーカラーが赤でトラブルメーカーの長男のおそ松。
メンバーカラーが青でかなりイタイシャツを着たり曲を歌う、次男のカラ松。
メンバーカラーが緑でみんなのツッコミ役、かつしっかりしてる風に見せて実は「にゃーちゃん」というアイドルを追っている三男のチョロ松。
メンバーカラーが紫色でコミュニケーションがあまり得意ではなく、友達はネコだという四男の一松。
メンバーカラーが黄色で野球が大好き、いつもよくわからない言動をしている五男の十四松。
メンバーカラーが桃色でおしゃれなカフェでバイトしているが、いつも兄弟に邪魔されているあざとさ&変顔No.1のトッティことトド松。
まだまだ個性的なキャラクターが山ほどいる。是非探してみてほしい。

また、この作品にはとてつもない有名声優が使われている。さすがはベテランというほどの掛け合いも魅力の1つである。
ただし注意点が1点ある。それは「下ネタ」だ。ストーリーの中に数々の下ネタ、汚い表現がある。耐性がある人にはある程度お勧めできるが、それ以外の方は視聴の際注意が必要である。
最後に、1話あたり30分ではあるが短編ストーリーもある。ギリギリアウトなものが多々出てくるが、楽しんでみてもらえればうれしい。