関ジャニ∞ / Kanjani Eight

「関ジャニ∞」とは、ジャニーズ事務所に所属する、5人組アイドルグループである。メンバーは、横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義である(年齢順)。過去に所属していたが脱退したメンバーとして、内博貴(2006年脱退)、渋谷すばる(2018年脱退)、錦戸亮(2019年脱退)がいる。ファンは総じて「エイター」と呼ばれる。2004年8月25日に「浪花いろは節」という曲で、関西地区限定でCDデビューし、その後、同年の9月22日に、同曲で全国デビューした。 「関ジャニ∞」というグループ名は、関西を拠点とするジャニーズであったことに加えて、関西テレビの「8」チャンネルからきており、その後、「8」を横に倒した「∞」の表記に変わった。無限大表記なのは、「無限大の可能性」という意味がこもっている。彼らは、アイドルグループという枠にとらわれず、バラエティ番組やバンドにも積極的に挑戦する。バラエティ番組の代表作として、「関ジャニの仕分け∞」、「関ジャニ∞クロニクル」などがある。また、メンバーの脱退後も、5人でドームライブやスタジアムライブを開催、成功させている。

skymusic9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
関ジャニ∞ / Kanjani Eight
10

浪速のド根性前向きアイドル

20周年に関ジャニ∞からSUPER EIGHTに改名した男性アイドルグループ。彼らの魅力は全て中身にあります。だって日本を代表するアイドルグループが改名して「SUPER」なんてつけちゃうんです。サイヤ人も超がついたら強くなったからなんて言っちゃうんです。
もうアラフォーなのにそんな童心のような無邪気な発想が面白くて少しダサくて、そこが親しみやすくて愛される所以だと思います。

彼らの楽曲はバンド曲もあればダンスナンバーもあって、すごくカッコよくて魂から歌うグループ。楽器だってなんだかんだ種類もあって全員がどんどん技術を上げていて、成長し続けています。
かと思えば、女装して女性アイドルとして活動してみたりコントを繰り広げて面白さを追求したりする姿は地元関西を愛して、関西を大事にしている証拠かもしれません。

各々の個人活動も幅広く、MCもバラエティもドキュメンタリーもいけちゃうし、今は後輩たちの演出を考えて彼らがどうしたら一番輝く舞台が出来るかも導き出せる実力者たち。
そして、そんな彼らは例えメンバーが減ってしまっても、メンバーが大病で手術して一命を取り留めた時も、事務所が大変なことになって改名しても、今までの軌跡を誰よりも大切にして、全部を自分たちの糧として、誰かを憎むことなく新しい道を見つけて前を向いて突き進んでいきます。
必ずそこには笑顔と感謝があって、必ずファンの手も引いてくれる、ちょっと不器用でアイドルとは思えない抜けたところもあるけれども、必ず寄り添って先陣を切ってくれます。どんな困難も乗り越えて糧にしてきたアイドルだからこそ、いつも自然体だからこそ、年を重ねても何があっても魅力が衰えずむしろ増していく、そんな恐ろしくて最強で最高のアイドルグループです。
ぜひ一度歌やライブに触れてみてください。