SAKAMOTO DAYS / サカモトデイズ

SAKAMOTO DAYS / サカモトデイズ

『SAKAMOTO DAYS』とは、『週刊少年ジャンプ』において漫画家・鈴木祐斗が描くバトル・アクション漫画である。2020年から連載がスタートした。次にくるマンガ大賞2021」ではコミック部門では9位に入り、さらに特別賞U-NEXT賞を受賞している。
引退した伝説の殺し屋・坂本太郎が前と変わらぬ強さを武器に、家族と普通の日常を守っていく物語。主人公・坂本太郎のもとに様々な困難が舞い込んでくるが、圧倒的な強さで解決する爽快アクションストーリーでもある。

zoo_yamada2のレビュー・評価・感想

レビューを書く
SAKAMOTO DAYS / サカモトデイズ
8

かなりオススメ

絵はずば抜けて上手い方ではないけど、戦闘シーンがかなり派手でいい感じ。キャラクターも一人一人個性があって区別がつきやすい。
最初はギャグ寄りかと思ったけど進むにつれてシリアルな展開、バトルシーンが多くなっていきます。ただ漫画特有の世界観があるので、現実味が欲しい人にはオススメしません。町の人(通行人)の反応が鈍く、バッタバッタと〇んでいきます(笑)。最初の方は結構だるかったけど、ORDERの篁さんが出たあたりからかなり面白くなってきます。ジャンプで読んでても次週が気になって気になって(笑)。伏線回収もちゃんとしてストーリーにもどんどん引き込まれます。
まだ篁さんがどうなったとか、有月の中にいる赤尾の謎や上終の姿など気になる展開はいっぱいありますが、これからの楽しみにさせていただきます。

『ブラッククローバー』とか、自分が読んでるのがどんどん『GIGA』にいってるので、この漫画は『週刊少年ジャンプ』には残してほしい。『ONE PIECE』ほどは続いてほしくはないですが、単行本50巻くらいまだは続いてほしいと思います。さすがに最終展開に向かってるような気がしてるんで無理だと思いますが(汗)。