HUNTER×HUNTER / ハンター×ハンター

『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)とは、冨樫義博による日本の少年漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1998年14号より連載されている。
主人公のゴン・フリークスが父親を捜すためにハンターになり、仲間とともに様々な冒険をする物語。主人公の成長、仲間との友情といったテーマがある反面、少年漫画らしからぬ残虐な描写も多く、ダークな世界観が特徴。綿密に練られた設定や伏線が人気を博している。
また休載が非常に多く、連載が再開されるたびにニュースになることがある。
テレビアニメ第1作が1999年10月16日から2001年3月31日まで日本アニメーションの制作によってフジテレビ系で放送された。第2作が2011年10月2日から2014年9月23日までマッドハウスの制作によって日本テレビ系で放送されたがこれは第1作の続編ではなく、スタッフとキャストを一新し、話は最初からリメイクされたものである。

fb-1218467529645121のレビュー・評価・感想

レビューを書く
HUNTER×HUNTER / ハンター×ハンター
10

未完の大作

ハンター×ハンターは、冨樫義博さんによって創作された冒険ファンタジー漫画です。この作品は、主人公であるゴン=フリークスがハンターと呼ばれる特殊な職業を目指し、さまざまな試練に立ち向かって成長していく姿を描いています。

この作品の魅力は、その世界観とキャラクターデザインにあります。ハンター×ハンターの世界は非常に広大で、様々な場所や種族が存在します。冨樫さんは細かな設定を用意し、読者を驚かせるような展開を織り交ぜながら世界を描き出しています。また、登場人物も個性豊かで魅力的であり、それぞれが独自の能力や目的を持ち、物語を盛り上げています。

さらに、ストーリー展開も非常に魅力的です。ハンター×ハンターは遊郭や迷宮、格闘トーナメントなどさまざまな場面で展開され、読者を飽きさせません。また、物語は予測不可能な展開を取ることもあり、常に驚きや興奮を与えてくれます。

一方で、残念ながらハンター×ハンターは時折長期休載することがあります。冨樫さんの体調やスケジュールの関係で、連載が中断されることが多いです。これはファンにとっては辛い点ですが、その分長編シリーズとして読み応えのある作品になっているとも言えます。

総合的に見て、ハンター×ハンターは魅力的なキャラクター、広大で緻密な世界観、予測不可能なストーリー展開が魅力の作品です。冨樫さんの奇想天外なアイデアと描写力が光り、ファンタジーマンガの傑作と言っても過言ではありません。ただし、連載の中断があるため、かなりの忍耐力が必要ですが、待つ価値は間違いなくあります。ハンター×ハンターはファンタジー漫画を楽しみたい方にはおすすめの作品です。