ワールドトリガー / ワートリ / World Trigger

ワールドトリガー / ワートリ / World Trigger

『ワールドトリガー』とは、2013年より葦原大介が『週刊少年ジャンプ』で連載を開始し、2018年より『ジャンプスクエア』に移籍した漫画およびそれを原作としたアニメ、ゲーム作品。現代の日本に、突然異世界から近界民(ネイバー)が現れ、三門市という街を襲った。そして、それに唯一対抗できる界境防衛機関「ボーダー」という組織が作られた。そのボーダーの隊員である三雲修が、異世界からやって来たネイバーの転校生・空閑遊真に出会うところから物語は始まる。ジャンプ作品としては異質であるが故、コアなファンも多い。

Mackyhiro1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ワールドトリガー / ワートリ / World Trigger
10

推しが定まらない?アニメ好きに『ワールドトリガー』をおすすめする理由

『ワールドトリガー』は、緊迫感あふれる戦闘と緻密なストーリーテリングが魅力のアニメです。
作中では、地球を襲う謎の侵略者「Neighbors(近界民)」と対峙する特殊部隊「ボーダー」の活躍が描かれます。

主人公の名前は「三雲修(みくも おさむ)」です。彼は普通の中学生でありながら、ひょんなことからNeighborである、空閑遊真と出会います。そこからあるひとつの出来事をきっかけに三雲修はボーダーに入隊し、トリガーと呼ばれる武器や特殊能力を駆使しながら、Neighborsとの戦いに挑んでいきます。

彼の物語は、仲間たちとの絆や成長が見所です。三雲修の冷静な判断力や戦略的な思考、そして仲間たちとの協力プレイが戦闘シーンで活かされ、『ワールドトリガー』は緊迫感あふれるバトルアクションを提供します。

物語は次第に複雑に絡み合い、登場人物たちの個性や過去の謎が明らかになっていきます。ボーダー組織の内部抗争やトリオンの秘密、Neighborsの真の目的など、視聴者は次回の展開が気になって『ワールドトリガー』を見たくなってしまうのです。

三雲修と彼の仲間たちの奮闘や成長、そして作品の謎解きに引き込まれる『ワールドトリガー』は、アクションとストーリーのバランスが絶妙で、魅力的なアニメ作品となっています。ぜひ、主人公・三雲修の冒険に同行し、『ワールドトリガー』の世界を堪能してみてはいかがでしょうか?