HUNTER×HUNTER / ハンター×ハンター

『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)とは、冨樫義博による日本の少年漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1998年14号より連載されている。
主人公のゴン・フリークスが父親を捜すためにハンターになり、仲間とともに様々な冒険をする物語。主人公の成長、仲間との友情といったテーマがある反面、少年漫画らしからぬ残虐な描写も多く、ダークな世界観が特徴。綿密に練られた設定や伏線が人気を博している。
また休載が非常に多く、連載が再開されるたびにニュースになることがある。
テレビアニメ第1作が1999年10月16日から2001年3月31日まで日本アニメーションの制作によってフジテレビ系で放送された。第2作が2011年10月2日から2014年9月23日までマッドハウスの制作によって日本テレビ系で放送されたがこれは第1作の続編ではなく、スタッフとキャストを一新し、話は最初からリメイクされたものである。

5589_0516のレビュー・評価・感想

レビューを書く
HUNTER×HUNTER / ハンター×ハンター
9

深みと緻密さに満ちた漫画

『ハンター×ハンター』という作品は、冒険、バトル、友情などをテーマにした少年漫画です。主人公のゴンが、ハンターという冒険家を目指し、様々な試練に立ち向かっていく姿が描かれます。作中には多彩なキャラクターが登場し、それぞれの人間ドラマが緻密に描かれています。
この作品の最大の魅力は、そのストーリーの深みと緻密さにあります。作者である冨樫義博は、物語の細部にまでこだわり、登場人物たちの人間関係や背景、技術などを丁寧に描いています。また、バトルシーンも細かく描かれており、読者はキャラクターたちの奥深い心理や戦略にも触れることができます。
さらに、作品の世界観も非常に魅力的です。架空の国や生物、技術などが緻密に描かれており、読者はまるで別世界にいるかのような感覚を味わえます。世界観の広がりと深みが、作品を読む人々を夢中にさせています。ただし、作品の連載は非常に不安定で、長期間の休載が続いたり、完結しないまま終わってしまったりと、ファンの間でも批判的な意見もあります。
総じて、『ハンター×ハンター』は深みと緻密さに満ちた作品であり、ストーリー展開やキャラクターの心理描写、世界観など、あらゆる要素が高いレベルで揃っているといえます。漫画ファンならずとも、冒険やバトルものが好きな人には特におすすめの作品です。