HUNTER×HUNTER / ハンター×ハンター

『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)とは、冨樫義博による日本の少年漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1998年14号より連載されている。
主人公のゴン・フリークスが父親を捜すためにハンターになり、仲間とともに様々な冒険をする物語。主人公の成長、仲間との友情といったテーマがある反面、少年漫画らしからぬ残虐な描写も多く、ダークな世界観が特徴。綿密に練られた設定や伏線が人気を博している。
また休載が非常に多く、連載が再開されるたびにニュースになることがある。
テレビアニメ第1作が1999年10月16日から2001年3月31日まで日本アニメーションの制作によってフジテレビ系で放送された。第2作が2011年10月2日から2014年9月23日までマッドハウスの制作によって日本テレビ系で放送されたがこれは第1作の続編ではなく、スタッフとキャストを一新し、話は最初からリメイクされたものである。

cland5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
HUNTER×HUNTER / ハンター×ハンター
10

HUNTER×HUNTERについて

HUNTER×HUNTERは冨樫義博先生による漫画です。
冨樫先生の漫画を初めて読んだのは小学六年生の時友達に借りた「幽☆遊☆白書」でした。何て面白い漫画なんだと思い何度も読み、その後自分でも購入したのを覚えています。HUNTER×HUNTERが出版された頃はもう社会人で漫画を読む機会はあまりありませんでした。ですが実家に帰省中にたまたまHUNTER×HUNTERがあり、読んでみた所あまりの面白さに何巻も続けて読んでしまい、すっかりはまってしまいました。その後、HUNTER×HUNTERのアニメもある事を知り、DVDを借り観賞しました。幽☆遊☆白書の時もキャラクターがとても多く、ひとりひとりの能力等が全て違いすごいと思ったのですが、HUNTER×HUNTERはそれを超えるキャラクター数と能力のすごさとストーリーです。
少しネタバレになりますが、HUNTER×HUNTERには読み続けていくと、「念」という 能力が出てくるのですが、この能力は6つの系統があり、そこからまたキャラクターひとりひとりちがう技になって出てきます。複雑すぎて文章ではとても表せません。これを考えた冨樫先生は本当に天才だと私は思っています。
その他にもものすごい複雑なカード等も出てきて実際に漫画を読んでみないと理解出来ない所がいっぱいです。読んでいない方はわからないかもしれませんが、個人的には「グリードアイランド編」と「幻影旅団編」が特に好きです。アニメも良いですが細かい所は漫画を読んでみないと理解できないと思うので、まだ読んでない方は是非読んで頂きたいお勧めのコミックです。
私も34巻で読むのが止まっているので、また続きを読めたらいいと思っています。