ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series

0130317989ys9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series
10

読まずに死ねない!?至高の漫画!ジョジョの奇妙な冒険 レビュー

読まずに死ねない!?そんな漫画があることをご存知ですか?それこそが「ジョジョの奇妙な冒険」でございます!!!30年以上多くの方に、深く愛される至高の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をご紹介いたします。
ジョジョとは?
原作者は荒木飛呂彦先生。
ジョースター家とDIOとの宿命の物語!
この作品の特徴と最大の魅力。それは、主人公、時、場所が部によって変化することでしょう!普通の漫画であれば主人公が強敵に打ち勝ち、さらに強敵を倒していく。そんな物語が大半なのですが、ジョジョは一味違います!この作品は、巻数が進むと主人公が交代し、新たな強敵と全く違う環境で、物語が進行して行くのです!そのため、俗に言うインフレをしていき、物語が単調になってしまうなんてこともありません。1~8部まで連載されており、全て主人公が違うという唯一無二の作品なのです。
しかし、部が変わる際に一つだけ共通していることがあります。それは主人公がジョースター家であることです。それこそがこの物語のキーポイント!全てが違うのではなく、繋がりを持たせているからこそ、一貫したストーリーラインと、独自の世界観を築き上げているのです。そのため、主人公が変わろうと「ジョジョの奇妙な冒険」として読者に受け入れられ、さらには部が変わるごとに、新鮮な気持ちでジョジョを楽しむことができます。
「飽きっぽくて漫画読むの苦手なんだよねー」
そんな方にこそ、これを読まずに死んではいけない!それほどまでに超絶おすすめさせていただきます!
「ジョジョの奇妙な冒険」という至高の漫画を、ぜひ一度ご拝読くださいませ。