この素晴らしい世界に祝福を! / このすば / KonoSuba

この素晴らしい世界に祝福を! / このすば / KonoSuba

『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば、KonoSuba)とは文・暁なつめ、絵・三嶋くろねによる小説。もとはWEB小説であり、文庫化に際してはリメイクが行われている。またアニメ作品も2016年1月~3月に第1期、2017年1月~3月に第2期としてそれぞれ10話ずつ放送された。不慮の事故で命を落とした和真が異世界に転生、そこで繰り広げる賑やかな日常を描いたコメディ作品。

5hhumi896のレビュー・評価・感想

レビューを書く
この素晴らしい世界に祝福を! / このすば / KonoSuba
10

何周でも見れる!神アニメ

よくあるハーレム、主人公最強系アニメかと思ったら、主人公カズマは最弱職の冒険者!パーティメンバーも容姿だけが取り柄の駄女神なアクア!強大な魔法が使えるがそれ一つしか魔法が使えないめぐみん!見た目は美人だが残念なほどドMなダクネス!
このアニメはどのアニメともにても似つかない、唯一無二の作品です。
引きこもりのゲームオタクのニート「カズマ」は、ある時トラックに轢かれそうになる女子高生を救い死亡してしまいます。そこで出会った女神「アクア」に自分の死因を聞くと、死因は轢かれたのではなく、まさかのショック死。しかも轢かれそうになったのはトラックではなく、農業用のトラクター。男としてなんとも情けない死に方をした主人公カズマは、女神アクアから異世界に転生することを提案されます。
その時、現実世界からなんでもひとつチート級のアイテムを持っていくことを許可されたカズマですが、あろうことかその場にいた女神アクアをアイテムとして指定します。
女神アクアは異世界に行きたくないと泣きながら抵抗しますが、主人公カズマと共に異世界に召喚されてしまうのでした。
見れば見るほど、この欠点ばかりの愉快なパーティーに魅了される作品です。自信を持って神アニメと言えます。