ストリートファイターV / ストV / スト5 / STREET FIGHTER V

3nchanri15のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ストリートファイターV / ストV / スト5 / STREET FIGHTER V
7

ガチ格ゲーマーにはオススメ

カプコンが制作した人気格闘ゲームであるストリートファイターシリーズの第5作目。
システム面としては通常のゲージ以外にもVゲージというものが追加され根っからの格ゲーマーにとっては今作もやりがいのあるものになってるかと思います。ただ、肝心のオンライン対戦に関しては発売された当初から未だにラグの問題で悩まされている人が多数存在してるのも事実です。回線の相性もあるだろうから多少は仕方のないことなのかもしれませんが、やはりもう少し改善策がないものかと思います。
とはいえ各キャラクターのサンプルコンボ的なものを練習できるチャレンジモードや「対人戦はまだ恐くて手が出せない」というプレイヤーも安心してプレイできるアーケードモード、さらには今作に登場するキャラクター達が登場する映画感覚としてもプレイできるジェネラルストーリーなど、初心者から上級者まで楽しめそうな各モードが充実して揃ってます。
キャラクター数も発売当初は16キャラだったのがアプデによりどんどん増えていき今では40キャラ以上が選択可能となっています(別途のシーズンパスなどを購入する必要あり)。
上達したい人はオンラインを利用したリプレイ機能により上級者の過去の対戦プレイも視聴可能となってるので非常に参考になると思います。格闘ゲーム好きにはオススメです。