ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series

3vobasan0407のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series
10

ジョジョとは人間讃歌!人生観に大きな影響を与える作品。

ジョジョの奇妙な冒険とはいわゆる正義(ジョースター家の血統、所謂主人公、それぞれの世代のジョジョ)が悪を滅ぼす話です。1・2部では波紋、3~8部ではスタンド(普通の人には見えない超能力を視覚化したヴィジョン)バトルが展開されます。
最初は作画的にとっかかりにくい印象がありましたが話数を重ねていくうちにジョジョの世界観に溶け込んでいました!ジョジョは独特な世界観や台詞の言い回し、個性的なキャラが登場します。ですからとにかく飽きさせません!ジョジョのボスキャラは完全悪なので悪を滅ぼすところを見ていて気持ちいいです。
ですが必ずしも正義が勝つとは限りませんよね。1~8部、どの部から見始めても内容を理解することが出来ます。これもジョジョの良いところです。登場人物の生き様がかっこよく熱いシーンが盛りだくさんです。熱さ5割涙3割笑い2割と言ったところでしょうか。
ジョジョは名言も多く生み出されていることでも有名です。人生の教科書といっても過言ではないくらい私もジョジョに影響されて人生観が変わりました。漫画の作画も素晴らしいですが、アニメで見るとより一層に迫力がありキャラがかっこよく見えます!話数は多いですが8部に分けられているので比較的にとっかかりやすいと思います。
新しい世界観に浸りたい方や迫力あるバトルシーンを見たいという方にオススメの作品です。外に出られなくてすることが無い方は是非見て欲しいです。