Detroit: Become Human / デトロイト ビカム ヒューマン

Detroit: Become Human / デトロイト ビカム ヒューマン

『Detroit: Become Human』とは、クアンティック・ドリームの開発によるアクション・アドベンチャーゲーム。PlayStation 4専用ソフトとして発売され、その後PC版も配信された。
2038年、人間そっくりのアンドロイドが普及したデトロイトでは、アンドロイドによる殺人事件が多発していた。本作は、そうした世界を背景に、試作最新型アンドロイド「コナー」、家庭用アンドロイド「カーラ」、アシスタント用アンドロイド「マーカス」の3人の物語を、膨大な分岐と選択肢で描く。

taka_ribadoのレビュー・評価・感想

レビューを書く
Detroit: Become Human / デトロイト ビカム ヒューマン
10

物語を描くのは誰でもない、貴方です

ただの人間の奴隷であったはずのアンドロイド達に、ある日自我が芽生えます。
自分の意志を持ったアンドロイドは何を思い、どんな行動をし、それがどんな結末をもたらすのか。
このゲームは、そんなアンドロイド達と人間の戦いを描いた物語です。

主人公が複数いるため、それぞれの視点でストーリーを楽しめます。
警察署の一員として派遣されたコナー、家事手伝いアンドロイドのカーラ、毎日老人の世話をするマーカス…この3体のアンドロイドが主人公です。
全員接点がないかと思いきや、思わぬところでストーリーが交わる瞬間もあり、その展開に興奮が冷めません。
また、敵対していたはずの人間がアンドロイドと助け合ったり、アンドロイドと人間が互いを大切に想う場面があったりなど、愛にあふれた作品でもあります。
エンディング後は、貴方も大切な人と過ごす日常の愛しさに気づくことができるのではないでしょうか。

そして驚くべきは、ストーリー中の選択肢の多さ。
プレイヤーは、コナー達3体のアンドロイドを操作します。
プレイヤーの一つ一つの選択が、アンドロイド達の物語を形作っていくのです。
またアクション要素もあり、臨場感をたっぷりと楽しめます。アクションが苦手な方も、難易度を選択できますのでご安心ください。

貴方の選択がアンドロイド達の未来を照らすのか、それとも…。是非購入して体験して頂きたいと思います。
この物語の主人公は貴方です。