toe

5gaetnergのレビュー・評価・感想

レビューを書く
toe
10

toeというバンド、自由な形

Gt 山嵜廣和、Gt 美濃隆章 Ba 山根さとし Dr 柏倉隆史 4人組ポストロックバンド。
ライブには都度サポートメンバー、楽曲に参加しているアーティストも登場する自由なスタイルで文字通り音楽を楽しんでいる。
toeは多様な業界からの支持が強い。それを裏付ける演奏力はさることながら、メンバーそれぞれがバンド活動とは違う顔を持っていることも有名な話です。
山嵜氏は空間、インテリアデザイナーで、CM音楽制作も行なっている。SNSでは何やってる人なのか分かりづらい。美濃氏はレコーディングエンジニアであり、自身のバンドのrecording・mix・masteringを担当し、bonobosやゲスの極み乙女。など有名バンドのレコーディングエンジニアも担当されている。この時点でtoeというバンドが只者じゃないと分かるでしょう。山根氏はファッションデザイナーであり、クロックスの立ち上げにも参加している。アウトドア用品の店舗ディレクション、バイヤーとして活動されていて、世界を飛び回っている。柏倉氏はスタジオミュージシャンとして数々の作品に参加されている。the HIATUSのドラマーとしても活躍されています。木村カエラ、ももクロ、坂本真綾など多ジャンルの楽曲参加、サポートドラマーもこなしている。そんな彼らが一つになってtoeライブチケットは即SOLD OUT、海外からの多くの熱声を浴びている。
どのCD、曲が良いとか、お薦めという押し付けはしません。聴くべきだと思っているから。文字では語りきれないから音楽は面白い。