ウィッチ / The Witch / The VVitch: A New-England Folktale

Nemukachj4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ウィッチ / The Witch / The VVitch: A New-England Folktale
8

閉鎖的な感じ

ここが嫌だと思っても村に戻れないなんて、辛いなと思います。
そんな中で不思議なことが起きて、そりゃあどんどん追い詰められるよなと思います。
なんで村から追放されたのかは明らかにはされてないけど、何か相違があったのでしょうか。
なんか閉鎖的な感じがして嫌でした。
この話は魔女の話だけど、それを抜きにしたら昔、本当に起きたかもしれない話なのかもしれません。
田舎の閉鎖的な窮屈感とか、家族だけで暮らしているために姉にドキドキしてしまう弟とかすごく暗い描写が続きました。
嫌だなと思いつつ、どうなるんだろうってずっと見てしまいます。
最終的に起きた悲劇は誰のせいなのか、誰のせいでもないのかもだけど父が頼りないのは事実かもしれません。
双子もちょっとこにくたらしい感じだったし、トマソンがかわいそうでした。
最後に起きたことは不思議なことでどういうこと?って感じだけど、いろんな捉え方ができて面白いと思います。
家族もいなくなっちゃったし、ほんとに魔女になってしまったのでしょうか。
魔女文化があまりない日本人である私にはよくわかりませんでしたが、なかなか面白かったです。
魔女とか悪魔とかあまり馴染みがないけど、いろいろ斬新で面白い映画でした。