火花(映画)

go-1081591671734636300936のレビュー・評価・感想

レビューを書く
火花(映画)
8

芸人に見える

芸人以外の人が芸人役をしているとちょっと違和感があることがあるのに、本作の2人は違和感がありませんでした。
役柄がうれていない芸人役だったからなのかもしれません。
また、コンビの1人は芸人だったりするからリアルだったのかもしれないです。
菅田将暉さんの相方役の川谷さんは、昔ちょっと売れていて私も好きでした。
だから本作で見て「あっ、彼は!」と、とてもうれしく思いました。
お話はなんだかとても切なかったです。
芸人さんって売れている人はテレビにでまくってるけど、そうじゃない人たちが多いし切ないですよね。
誰も見ていない営業とかやってられないよなと思うし、そんななか、はっちゃけられる神谷を徳永が崇拝しちゃうのもちょっとわかるなあと思いました。
なんか、神谷は不器用な男っぽいし、売れないかもなあとか思うけど、どっか惹きつけられるところがある気がしました。
桐谷健太さんは、昔から華があるというか、男が惚れる男って感じがするので、神谷役がぴったりだと思います。
映画だけで、原作のすべてを表現できているかというと、ちょっとできていない感じがしますが、映画を見た後、原作を読みたくなる、そんな映画でした。
原作のすばらしさも含めて、高評価の作品だったと思います。