この素晴らしい世界に祝福を! / このすば / KonoSuba

この素晴らしい世界に祝福を! / このすば / KonoSuba

『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば、KonoSuba)とは文・暁なつめ、絵・三嶋くろねによる小説。もとはWEB小説であり、文庫化に際してはリメイクが行われている。またアニメ作品も2016年1月~3月に第1期、2017年1月~3月に第2期としてそれぞれ10話ずつ放送された。不慮の事故で命を落とした和真が異世界に転生、そこで繰り広げる賑やかな日常を描いたコメディ作品。

miya3838d9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
この素晴らしい世界に祝福を! / このすば / KonoSuba
10

【アニメ】心から笑いたい人必見!ギャグ要素盛沢山の異世界アニメ!

かれこれ100本以上のアニメを見てきた自分が、とびぬけて面白かったと思うアニメ。
それが、「この素晴らしい世界に祝福を!」。(以下このすば)
アニメの円盤売り上げ平均枚数は、約10000枚。
映画の興行収入もアニメ映画としては異例の数値をたたき出しています。
そんな「このすば」がみんなに親しまれている理由。
それは、ギャグ要素にあると思います。

アニメは1~11話(ova含む)が2セット分あります。(計22話)
そのすべてにおいて、笑わなかった回はありませんでした(笑)
しかも面白い面白くないの波がまじでありません。
永遠と笑わせ続けてくれます。
とりあえず、腹筋崩壊しないためにも、15分ほど見たら休憩をはさんだほうが個人的にはいいと思いますね(笑)

しかし、それだけじゃないんです。
感動要素も含まれてます。でも、当然このアニメはギャグアニメ。
感動とギャグが平行線で進められていくので、なんていうのでしょうか、「感動しながら爆笑」とでもいいましょうか(笑)

他アニメにも、ギャグアニメって色々あると思います。
でも、ストーリー性を設けるとなると結構ギャグだけで話を進めてくのって難しいことなんですよね。
だから、途中であまり笑えなくなってきて、「なんだろう、自分が見たかったギャグアニメじゃないな。」
ってなってしまうんですよ。
でもそれを解決してくれるのが、「このすば」。
ストーリー構成もしっかりしているうえ、常に笑わせてくれる。
心の底から笑いたい人に、是非おすすめのアニメです。